チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年08月06日 (火) | 編集 |
母の病院に付き添った帰り、母が甥っ子たちに桃と葡萄を送ってやりたいというので、道の駅巡りをしてきました。
暑くなってからはバテて遠出を嫌がっていたので、ドライバー頑張りましたよ。
最初は羽曳野の「あすかてくるで」に行こうとしたのですが、どうにも盛況で車が入れないので、以前施設でドライブに行った時に見つけた岸和田の「愛彩ランド」に行ってきました。

でも、桃が高くって…。
近くにいたおば様ともお話したのですが、1つ1000円の桃って直売所で買う値段じゃないでしょ。

130806-愛彩-1

お盆が近いのでお供え物なんか沢山ありましたよ。

130806-愛彩-2

130806-愛彩-3

蓮の葉、きっとお供物の盛り付けなんかに使うんでしょうね。

130806-愛彩-4


葡萄も品揃えがよくないので、河内長野の道の駅ではないけど農産物直売所の「葉菜の森」に行きました。
敷地は「愛彩ランド」より随分狭いのですけど、品揃えはとってもいいです。
産直って意味ではこちらの方が地場色が強くて好きですね。

キムチです。

130806-葉菜-1

和歌山マンゴーが置かれてて、和歌山でもマンゴー栽培してるんだってビックリしました。
買ってませんけどね。
だって1個1000円はやっぱり高いですよ~~~。

130806-葉菜-2

130806-葉菜-3

「葉菜の森」ではいつも鮎の串焼きを置いてます。
珍しいですよね。

130806-葉菜-4




母の病院から行ったので、銀ちゃんを連れて行ってやれなかったのが残念です。
明日はどこか一緒に行こうね。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うわああ・・・

美味しそうな桃!
山中湖に行った時にも買おうかと随分迷って
結局高かったのでやめて
近くのスーパーで買っちゃったなああ。。(o^^o)
2013/08/07(Wed) 10:28 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
そうなっちゃいますよねえ。

産直市場に買いに行ってるんだから、もう少し手に入りやすい価格のものを出して欲しいです。
高いのが横にあると、安いのは本当に見劣りしてしまいましたよ。
2013/08/07(Wed) 22:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック