チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年09月14日 (土) | 編集 |
銀ちゃんの再びの血液検査の結果が届きました。

異常なし、服薬も治療も必要ないとのことです。

いやあ、良かった!

130911-野良子-1

130911-野良子-2

しかしなら何故痩せないのか?
少ない量のご飯しかあげてないのに、体重は減る気配もなしなのですよね~。

130911-野良子-3

130911-野良子-4

お薬が必要なくなったので、それまではドクタークラウダーのウェットフードに潰したお薬を混ぜて与えていたのですが、それを止めました。
そしたら途端にご飯の食いつきが悪い悪い!
ダイエット中だから大した量もらってないのに、それを残すんだもんなあ。

130911-野良子-5

130911-野良子-6

ダイエットフードはそのままだけど、ウェットフードが無くなった分ドッグフードを多少多くしたんですよ。
ウェットフードがあった時はお名残惜しそうにご飯入れ舐めてたのにねえ。

130911-野良子-7

130911-野良子-8

元々ご飯の好みがうるさい傾向にはあったのですけどね。

でもまあ、小食でも元気で長生きしてくれたらそれでいいです。


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
食べる量とは関係ないようですよ。

少ないと余計に吸収がよくなってしまって
太るという方もいらっしゃいましたよ。

我が家はめちゃくちゃ沢山食べるのですが
3回も。
それなりに保っているのは毎日お散歩していて
刺激をしているからだって言われましたよおお
2013/09/16(Mon) 09:50 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ええ、吸収が良くなって太るんですか!
う~ん、取敢えず地道にダイエット食続けますね。

うちも毎日朝晩の2回散歩に行ってるんですけどねえ。
疲れたらシルバーカーに乗ることが出来るというのがいけないのかも。
2013/09/16(Mon) 23:38 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック