チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年10月02日 (水) | 編集 |
ここんとこ体の芯から疲れた感じがして、その上何だか血圧が低い…、ていうか血圧低いのがすごくよく解って歩くだけで精一杯な感じで仕事してた時があるんですよね。

なんだろなあ、と考えてて、ふと思い出したのが最近処方された(つっても3か月ほど前ですが)高脂血症の薬のこと。
飲み始めて数日位から異様に疲れを感じ始めたんですよね。

ああ、そうか、合点がいって副作用を調べてみると、低血圧だとかアレルギー反応だとか息苦しさ、全身の倦怠感、発熱等々、最近感じるようになった諸々の事に説明がつきました。

高脂血症の薬って、結構きついんですねえ。
取敢えず止めて、様子を見てから先生にお薬を替えてくれるようにお願いしてみます。


今日は久し振りに野良様の画像です。

131002-野良せ-1

131002-野良せ-2

しんどいなあ、血圧低いよきっとこれ、って職場の血圧測定器で測ってみると上が92だったんですよ。
低いなあ、って前に100切った時に看護士さんに驚かれたことを思い出して先輩とかパートさんに血圧の事訊いてみたんですよね。

131002-野良せ-3

131002-野良せ-4

そしたらうちの職場は低血圧の集団で、90とか80台で普通、っていうんですよ。
憎まれ口友達にも
「それ位の血圧大丈夫やん、問題あらへんで」
っていわれて、無意味に悔しかった≧皿≦;

131002-野良せ-5

131002-野良せ-6

以前は低血圧症が出て、これは血圧の数値の低さに関係なく出る人と出ない人がいる、とお医者さんにも言われたのですが、血圧を上げる薬を飲んでました。
何年も飲んで血圧が110を超すくらいで安定して、今度は高血圧のしんどさが出てきて止めたのですよねえ。
血圧低いとホント頭少し動かしただけでふらっとしますよね。

131002-野良せ-7

131002-野良せ-8

131002-野良せ-9

体が重くて重くて動けないって感じを初めて知りました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
野良猫ちゃん。

とっても綺麗な柄でアメショーのようですよね?

それでも野良ちゃん?
2013/10/04(Fri) 09:14 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
立派な野良です。

ここら辺に野良が住み着き始めてからずっといると思いますよ。
アメショーなんですか、へえ。
うちの近所では昔からこの手の柄の子が、飼われてるのが多いです。
2013/10/05(Sat) 00:03 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック