チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年10月05日 (土) | 編集 |
これまた久し振りに我が家の花を紹介させて頂きます。
どれも以前に撮って編集する気力もなくほっといたのですけどね。

桔梗です。
矮性ですね、高性の方が欲しかったのですけど、どちらとも書いて無くて咲かせてみたら矮性でした。
131005-花-1

131005-花-2

これは本当にとっくの昔に時期の過ぎてしまったトルコキキョウ(ユートスマ)です。
131005-花-3

昔母が好きだと言ったので買ってみたハイビスカス。
これはまだ蕾もつけてるしもうしばらくは咲いてくれそうです。
だって10月とは思えない暑さだもんなあ。
131005-花-4

131005-花-5

131005-花-6

日日草です。
131005-花-7


去年金魚すくいですくった金魚は1匹だけ残って大きく育っております。
仲間を入れてやろうか、どうしようか迷いますね。
131005-金魚-1

蓮の種が手に入ったので、一度育ててみようかと思ってます。
毎年最高気温が更新していくので、夏の園芸も滞りがちになります。
来年は茗荷畑拡大して、手のかからないようにしようって母と話してます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
すごい!
ハイビスカスって南国のイメージが(笑)
10月なのに咲くんですね~。
ウチは今、金木犀が満開でございます。
2013/10/06(Sun) 14:45 | URL  | チャ~ボウ #-[ 編集]
チャ~ボウ様
寒くならない所為でしょうか、咲き続けてます。
蕾もまだついているので、まだまだ咲くようです。
でも南国の花は冬を乗り越えられるかが問題ですね。
金木犀は私も大好きです。
香りがとてもいいですよねえ。
2013/10/06(Sun) 21:03 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック