チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年10月21日 (月) | 編集 |
コンディショナーとかトリートメントって、使用法のところに5分とか置けって書いてありますよね。
皆さんはちゃんと守ってます?

131018-銀時し-1
銀ちゃんのは白毛用シャンプーです。

131018-銀時し-2

腹黒は夏前までは全く守らず、面倒なんですぐに洗い流してました。
何で変わったかというと、夏の汗の所為です。

131018-銀時し-3

131018-銀時し-4

今の仕事はほぼ肉体労働な上に電気代の値上げに対する措置としての省エネの為、あまりクーラーの恩恵を受けられなかったのですね。
そうすると汗がボロボロ出てタオルが2枚必要になるんですよ。
一枚は普通に首にかけて汗を拭い、一枚は額に巻いて日焼け止めや化粧品の成分を含んだ汗が目に入るのを止めるのです。
腹黒の目はアレルギーが酷いので、そんな汗が入るなんてとんでもない。
痒かったり痛かったりで目を開けてられない。

131018-銀時し-5

131018-銀時し-6

腹黒が使っているタオルは、夏の猛暑の時に首にかけてあっても暑苦しくない薄手のしかも頭に巻くのに巻きやすい長めのものなのです。
ガーゼタオルとかふわふわの吸水性の良いタオルとかも使ってみましたが、みんな夏は首にかけると暑くて我慢できなくて、探し当てたのがコンテックスの布ごよみてぬぐいタオルでした。
通販もありますが、基本実物を見て手に取ってから買うのに拘りがあるので、売ってる店も手持ちも少ないこのタオルは貴重なわけです。

131018-銀時し-7
銀ちゃんが撮影にだれてきたよ。

131018-銀時し-8

そうなると洗濯機では洗いたくないし、ヘビロテにもなるので絶対手洗いなわけですよ。
で、いつ洗うかというと、コンディショナーつけた後の待ち時間に石鹸で洗うのです。
そしたらどうでしょう。
すぐに洗い流した時より滑らかになって指通りがとっても良いのですw(*・o・*)w オォォ 

お判りでしょうが、夏も終わり汗をかかなくなるとその待ち時間はどうするのか?

答え、前と同じで待つのが面倒臭いのですぐに洗い流す。

でもそうするとやはり髪が…
それで腹黒はお風呂の時はなるべく洗い物を持ってはいるようにすることにしたのです。
今夜は汚れた円形クッションを洗いました。

髪がサラサラで大満足です(*⌒ー⌒*)


131018-銀時し-9

心配しないで銀ちゃん、カメラ屋さんの技術力はすごいんだよ。


カメラの腕がない、我が身を知る謙虚な腹黒さんに愛のぽちを(゚ー^)~☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
テーマ:ゆるゆる徒然雑記帳
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
遅れてコメントです。
いや、銀ちゃんのあまりの可愛さと、
通訳があまりに素晴らしくて、
コメントやめようと思いつつやめられませんでした。

単にそれだけです。では~(*´∀`*)
2013/10/22(Tue) 19:45 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo様
たまにそういうヒットが出るだけです。
2013/10/22(Tue) 21:00 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック