チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年10月30日 (水) | 編集 |
前回書いた胸の痛みが引きません。
それどころかさらに痛くなってとうとう整形外科に行きました。

だって、なにかしら胸の筋肉を動かすとめちゃ痛いんですよ。
一昨日から痛み止め飲んで仕事してました。

1310-銀時な-1

1310-銀時な-2

ホンマ自分から自分を守る方法ってないんですかね。
去年も今の時期に左足小指骨折して痛みを我慢してたのに、今年もですよ。
どっちも家庭内自損事故!

1310-銀時な-3

先生の言うこともようにてます。
小指の時も「ギブスとかできないから痛み止め飲んで、ワンシーズン我慢しなさい」で
今回は「骨折してないけど、してても治療法はおんなじだから、コルセットして湿布と痛み止めで我慢しなさい」
なんで治療の難しい箇所にばっかり怪我するのか!
豊満な胸の所為で患部も触られんし。

1310-銀時な-4

1310-銀時な-5

なんですか肋骨は強く打つと骨折してなくても痛みも症状もおんなじらしいんですよ。
そんな殺生な!
せめて痛みは和らげて欲しいわ!

1310-銀時な-6

1310-銀時な-7

その上この先生老人介護の方もしてはるから、介護職の大変さを知ってるんですよね。
だから職員が休んで穴をあける大変さもよく御存じなんですよ。
だもんで「安静にしてなさい」とは言ってくれへんのですよ。

1310-銀時な-8

1310-銀時な-9

腰を筋違いした時も
「休めないでしょ。痛み止め出しときますから、コルセットしたら多少痛みもちがいますし、頑張って」
でしたもの(;△;*)うぇ~ん

いや、それでいいんですけどさ。

1310-銀時な-10

お仕事って大変ね、って思って下さる方も
痛くても頑張ってね、って励まして下さる方も
そのうち痛みを感じないような自損事故するなよ、って腹黒と似たようなこと考える貴方も

よろしければワンポチを…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんだか銀ちゃんの写真見ながらなので、どうも
深刻さとか、お医者さんへの怒りとかが、
薄まってしまうんですが…、大変ですね。


私も治療しにくい箇所を怪我したことあります。
それは恥骨です。股関節の横の骨。
恥骨というらしい。折れました。
治療のしようがないので、入院もせず、
家で療養しました。

恥骨って゚(゚´Д`゚)゚
2013/10/30(Wed) 19:27 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo様
それも大変でしたねえ。

お医者さんには怒ってないんですけど、も少し優しさが欲しい…
でも休むとなったら1日じゃすまないし、そうなると職場が大変ですしね、休めないです。
生きるって大変ですねえ。
2013/10/30(Wed) 20:10 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
以前私。。
おばかさんな事に
鎖がしてあるのを気がつかずに
ひっかかってばったんと
地面に倒れ 肋骨にひびが・・

うーーーんんっとうごけず。。それでも我慢。

なんせデパートの駐車場だったので
人目が気になってさくっとなんでもない顔をして起き上がり
自転車に乗って帰ってきました。

息ができないほどでしたよ。(o^^o)

やっぱりコルセットと痛み止めをもらって
自然治癒でしたよお。(´ノω;`)
2013/11/02(Sat) 11:11 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
それは痛い思いをなさいましたねえ。

私も鎖があるのを気付かず引っかかってこけたことあります。
でもなんで人目があると痛いのをすんなり言えないんでしょうね。
特に自分責任の事故の時はなおさら!
とほほ…
2013/11/02(Sat) 12:51 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック