チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年11月13日 (水) | 編集 |
腹黒家最近全くいいことがありません。

エアコンは取り付けられないし、

仕事でエラい失敗をしてしまうし、

極めつけは、行けない墓参り!


今日のお花はホトトギス
変な形なのになぜか好きです。
131112-ホトトギス-1

131112-ホトトギス-2

131112-ホトトギス-3

今年は父の7回忌なので法事と墓参りはセットだと思ってました。
なのに何やかやと法事はうやむやになってしまったんですよね。
せめて墓参りだけはしようとしたのに~~。

先月3連休で行こうとしてたら台風で流れてしまうし、今月はここしかないなと今日行こうと思ってたら、風邪にかかってしまうし。

どないやねん!?

父の生前の行いかしら、悪いのは?


131112-銀時い-1

いや、しかし風邪は冗談でなく酷かったですよ。
夜勤の間に発酵したようで、床暖入れてたし寒くなかったし何故風邪ひいたのかわからなかったんですけど、すごく骨のある後輩に居座った風邪が私にも取りついたようで、それで酷かったんですね。
だってここんとこひいた風邪で私から食欲奪ったことってなかったから。
身体も動かなくて近くのコンビニに鼻セレブも買いに行けず、寒い中母に買いに行ってもらったぐらいだったんですよ。

131112-銀時い-2

131112-銀時い-3

父の墓は高知と愛媛の境のすんごい山奥にありまして、宮尾登美子が教鞭をとってた学校の近くなんですけどね。
日帰りできる所でないので、高知市内で一泊しようと思ってたのですよ。
高知の繁華街で宿とって、ひろめ市場で美味しい太平洋の海の幸を満喫してカツオ人間のストラップ買う気満々だったのにぃ≧皿≦;ぐやぢぃい

大好きなキビこんにゃくにマロンちゃんにマタタビのお土産もおあずけになっちゃったて、私はお風呂にも入れず汚い自分に我慢している~(ゑ∩ゑ*)ぅわ~ん

131112-銀時い-4

131112-銀時い-5

行きたいと思ってた正倉院展は知らないうちに終わってたし。
せめて17日にある「アラビックフェスタ関西」は何事もなく行けますようにΣ人≧δ≦;)

131112-銀時い-6

131112-銀時い-7

高知家つーのができて、「高知家の唄」もできたようです。
正直「高知家の唄」は全然ようないと思うけど、カツオ人間が頑張って宣伝してるんで、ちらっと聞いてやって下さい。

何より可哀想な私にポチ下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鼻セレブ?
こんばんわ。
胸の痛みが治ったと思ったら、今度は風邪なんて
本当に災難ですね( ´ω`)フム

ところで気になるワードがいくつか。
鼻セレブ、カツオ人間、キビこんにゃく。
物知らずなものでわかりません(# ゚Д゚)

どうぞお体お大事に。
2013/11/14(Thu) 19:51 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
鼻セレブは何度鼻をかんでも痛くならないティッシュです。風邪ひきの必需品ですね。
カツオ人間は高知のマスコットです。
キビこんにゃくは父の郷里のこんにゃくで黍っていう穀物が入ってるんです。
美味しいですよ。
2013/11/15(Fri) 12:09 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック