fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

業者選び 

娘に仕事がなく、従って金がなくとも母は金持ち!
最近我が家を悩ませているのがリフォームの業者選びなのですが、母の気持ち次第でリフォーム場所は次々に増えて、当初予定になかった私の部屋まで出世払いを条件にリフォームすることになりました。
でも排水工事費40万は市から私が借りるんですよ、私の名誉の為それだけはここに記させて頂きますね。母に甘えるだけの無職アラフォーではなくってよ(`⌒´)!! えっへん

そうしながらもリフォームの業者がなんとか2業者まで絞られたのですが、う~ん/(_"*;)??(;*~_)\どっちにするかで悩みまくってます。
こちらの希望も出尽くして、価格にしてもサービスにしても正直どちらも似たようなもので、最後の決め手に欠いているんですよね。それぞれの利点をプラスマイナスしたら±0で一緒って感じだし。
母娘して顔突き合わせるとどっちにしようかって話しばかりで、何度見積もりを見ても迷うばかりで答えが見付からない(T"T;)うーん

悩みながらマロンパイを食べる( ゚ー( ゚)モグモグ
なんでわざわざ書くかというと、懸賞で美味しいのが当ったてうほうほなんです(ああ、また体重が増える(>_<。))。
POIREのMARRONTIENNEというのですが、こういう命名に毎度思うことは

どうせ造語なんだから、読みカナくらい付けとけ

です。
マロンティエンヌとかいう一見女の子っぽい名前を考えてのことなんでしょうけど、美味しくたって多くの人にすんなり読んで貰えないと、紹介したくったって紹介できないんですよね。

ポアールってお店の、栗を一粒丸ごとパイ皮で包んで焼いて、ザラメを掛けたお菓子で、マロン何とかいうの。

ってどこにでも有りそうな栗のお菓子じゃん。店名だってフランス料理店とかフランス菓子店とかによく有りそうな名前じゃん。記憶の海に埋没して覚えてらんねえ┐('~`;)┌

今ネットで調べたらマロンティーヌだそうです。

マロンティーヌ091022

1個300円也、美味しいけど買わないなあ。プレゼントして貰って申し訳ないけど300円出してまで食べたい旨さじゃない。贈答用品ですね。

あと綴り間違ってます。マロンティーヌと呼ばせたかったら

MARRONTINE

でしょう。

MARRONTIENNE

だったらやっぱりマロンティエンヌでしかも男性系ですよ。


……、なんか今日の後半は辛口だなあ。食べさせて貰っといてσ(^_^;

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード