チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年11月26日 (火) | 編集 |
おしゃれな人には普通なんでしょうが、まだもらってもいない冬のボーナス当て込んで美容院で散財してしまいました。

カラーチケットの期限が近いのと、白髪が目立ってきたのでいったのですけど、カットとトリートメントもしてもらいました。
自分に似合う髪型なんてわからないから、チーフ級の人を指名、指名料は1000円です。

「後ろは髪を束ねられるくらい、前髪は目に入ると痒いからこのままの長さで、それで何とかしてやってください」

完全に「あなた任せ」!

銀ちゃんのカットの方が細かく注文出してるわ。
131114-銀時か-1

寒くなって来て乾燥するのか髪がすごく縺れるようになったのでトリートメントお願いしたのですけど、正直説明されても中身はよく解んない(゚Д。?)
取敢えず基本トリートメントの3回お得チケット(期限なし)を購入してやってもらいました。
カラーチケットも元々購入するつもりだったのですけど、総額が19000円ちょっと、カット代を安くしてくれなかったら2万超えてましたね。

131114-銀時か-2

トリートメントはアシスタントさんが施術してくれるのですけど、純日本風の顔立ちの平成世代の女の子でした。
発端は何か忘れたのですけど、ついつい話し込んじゃいました。
普段は美容院では雑誌読んであまりおしゃべりしないのですけどね、私にしては珍しいです。

131114-銀時か-3
銀ちゃんもそろそろ尻毛と足毛を切らないとね。

銀ちゃんが今後ろでベッドに飛び乗ろうとしてます。
でも体が重くてうまく飛べないみたい、頑張れのポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
美容院で二万円近くは痛いですねΣ( ;ω;)
でも美容院の料金って病院と一緒でよくわかりません。

私も昔はカラーをしていたので、なんだかわからないうちに
二万円くらいかかってました。

いまは髪は真っ黒にしてます。

それでは銀ちゃんガッツ!のポチしときます。
2013/11/27(Wed) 13:14 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo様
白髪さえなければ結構ほっとくんですけどね、基本が無精者だから。
白髪が目立ってくると途端に老け込んじゃうから、懐は痛いけど定期的にカラーするようにしてるんです。

しかしシャンプーの回数や、やり方によっても料金違ったりするから、いつもパックになったのとか使ってるんですよね。
一々シャンプー料金なんか取られたくないですよね。
うちの美容院は機械シャンプーつかってて、それはただなんですよ。

2013/11/28(Thu) 20:57 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック