チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年11月23日 (土) | 編集 |
先週の17日「アラビックフェスタ関西」に行ってきました。
ここんとこ仕事で忙しくてなかなかアップできませんでしたけど、ようやく紹介できます。

といっても、風邪の治り際ですんごい苦しかったんですよ。
でもこんなイベント中々ないから、頑張って行ってきました。

中東地域は東南アジアやヨーロッパよりもなじみが薄いですが、美しい工芸品も多いんですよね。

今回の私のお目当てはこれ↓
131117-アラビック関西-13

evetevetさんが出してる陶器の猫です。
じっくり選んで腹黒のうちに一組来てもらいました。

手書きだし一つ一つ表情や模様も違うし、実際に見てみないといいかどうかわからないじゃないですか、そのお蔭で気に入り過ぎて、前回は友人Mに強制バースデイプレゼントさせてしまいましたけどね。
それは今回のペア猫よりがんわええ居眠り猫さんだったりします。
それがあれば一番良かったんですけどねえ。
しょうがないです、またトルコでいい仔見つけて連れてきてくださいね。


シリアの内戦で秘かに腹黒が危惧してるのが、この石鹸が出回らなくなるのではないかってこと。
131117-アラビック関西-2
131117-アラビック関西-3

「シリア支援団体サダーカ」さんが300円とめちゃ安で出してました。
131117-アラビック関西-1

131117-アラビック関西-4

石鹸が心配でシリアの内戦のことが気になるなんて不謹慎でしょうが、その国のもので身近で使うものがなければ、所詮遠い国のお話で全く関心なんて持てないですよ。
後は石油、車を日常的に乗る人でないと原油を輸出してる中東諸国の事なんて気にならないでしょうしね。


一見無国籍の屋台です。ソーセージとかも焼いてましたしね。
ここででかい鶏の串焼きを食べました。
焼いてくれたお兄さんが話しかけてくれて、普通の時ならもっとやり取りが出来たんですけど、風邪であんまり口が回らんかった、ごめんね。
131117-アラビック関西-5

131117-アラビック関西-6

アラビアのカルタ遊びだそうですよ。
131117-アラビック関西-7


夜の部のチケットを持ってたのでこの後会場を出て一休みしてました。
お蔭で夜の部までにはとても具合が良くなりました。
正直、折角チケット買ったけど、どれだけ食べれるかしんぱいでしたもん。

日が暮れて雨が降り、アラビックフェスタ自体が初めての試みだったこともあって、夜の部は遅れて始まりました。
立食の段取りも悪くなってしまいましたがしょうがいないですね、回を重ねたら改善されていくでしょう。

これは1度目取りに行った分です。
131117-アラビック関西-8

ウィグル料理のパロはすごく美味しかったのですけど、パキスタンのドライカレーがえらいこと辛くて、思わず声を上げて近くの少年に振り向かれてしまいました。
131117-アラビック関西-9

人参のサラダは人参でなく春雨ばっかりとっちゃいましたね。
ナンの下にランプンっていうひよこ豆のゼリーを菱形に切った料理が入ってるんですよ。
よければウィグル料理ムカームでも見てください。
131117-アラビック関西-10

他にも美味しいものはあったのですけど、暗いし札も貼られてなかったので名前が解らないのが残念です。
次は晴天だといいなあ。

会場に置かれてた中東のお菓子。
ソアンパブディは口の中で溶けますが、ゲロ甘です。
131117-アラビック関西-11

131117-アラビック関西-12

食事が一段落したところで、楽しみにしてた民族舞踏ショーが始まりました。
腹黒は楽しむ時は楽しむ、こんな時に後ろで見るはずがないじゃないですか、一番前で齧り付きで見せて頂きました。
撮影禁止だったのは残念ですが、代わりに舞踏ショーやアラブ音楽に集中できました。


是非2回目3回目も開催してほしいですね。
そして立食の充実をお願いします!
後一つ言わせて頂けるなら、開催は10月頃にしてほしい~~、11月って何かと日曜日にイベントの多い月なんですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
へええ。。。

綺麗なネコちゃん。。

無理やり見れば・・チワワに見えないこともないなああ。。

(o^^o)
2013/11/25(Mon) 09:35 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
予告ではキスしてるのもあったのですけども、残念ながら売り切れてました。

ところでリラックマってクマのくせに目の辺りの可愛さがチワワに似てると思いませんか?
旅行に行く時銀ちゃんを思ってさみしくなるので、必ず連れてくんですよね~。
2013/11/25(Mon) 22:56 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック