チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年12月06日 (金) | 編集 |
昔我が家で中型犬を飼っていたこともあり、今も銀ちゃんがいるし、犬か猫かと訊かれたらはっきり犬派なんですけど、猫だって嫌いじゃないです。
猫アレルギーだから飼ったりはしないのですけどね。

アラフォーになってもファンシーなものが好きなので、できれば身の回りの小物とか雑貨類は銀ちゃんのような可愛い犬の意匠のものが欲しいのですけど、それが中々ないんですよね。
犬は姿形が色々あるから、よくあるので耳垂れ犬とか胴長犬とか柴犬系。
柴犬系はまだよいとしても耳垂れ犬とか胴長犬は好きじゃないんですよ。

その点猫はいいのが沢山あるんですよ。
おしゃれだったり、可愛かったり、面構えが良かったり、犬だったらどうしても顔つきが純朴一筋になっちゃいますからね。
なのでどうしても猫の雑貨類が増えるんですよね。
でなければリラックマだし。

そういえば漫画で買うのも猫本だわ。

猫の雑貨って単品だけでなくシリーズでもいろいろあって、先日紹介した梅田の「ネコマート」でも色んなメジャーな猫キャラがいたのですが、マイナーでも探せばいろいろいるんですよね。
くちばしさくぞう氏のイラストなんか大好きだし、「黒猫ビリー」なんか一目ぼれですよ。

インドネシアでの旅ノートとして買ったのはビリーのリングノートだったし。
131205-黒猫ビリー-3

昨日も鳳のLOFTで手帳用のブックマークとして買ったのもビリー、ついでに付箋まで買っちゃいました。
131205-黒猫ビリー-1131205-黒猫ビリー-2

ビリーを探してた訳ではなく偶然見つけたんですけどね。

以前は犬派なのに猫のものを買うのは抵抗があったんですけど、今は開き直って集めてたりします。

こういうのを猫の魔力っていうんでしょうね。


魔力にやられ過ぎて銀ちゃんをおろそかにするなよ、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:こころのままに
ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
猫アレルギー??

気のせいですよ。
きっと、気のせいだと信じて
猫ちゃんとの生活

楽しいですよーーーー。

ワタシもどっちかといったら犬派ですが
猫、可愛いです。
2013/12/06(Fri) 22:01 | URL  | ユトリロ #-[ 編集]
ユトリロ様
猫可愛いですよねえ。

その気になれば野良ネコが周囲に多いので、餌付けですぐに来てくれそうなんですけどね。
今日も散歩で一匹発見、人間慣れしてて触っても逃げませんでした。
2013/12/06(Fri) 22:23 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック