チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年12月13日 (金) | 編集 |
なにげーに自分のブログを見てたらですねえ、「ペット人間化メーカー」が目についたんです。

銀ちゃん知らないうちに人間年齢46歳、腹黒より年上になっちゃってるんですよね。
131210-あ銀ちゃん-1

そんなことはよいのですけど、「聖☆おにいさん」ファンである私はふっと守護聖人の事を思い出したのですよ。

知ってます、守護聖人?
365日(閏日は除く)全部に守護聖人がいるんですって。
西洋ではそこからクリスチャンネーム付けられたりするそうですよ。

で、思い立って銀ちゃんの誕生日6月29日を調べてみたのですが、すんごい大物が釣れてしまいました。

6月29日の守護聖人はなんと聖ペトロさんだったのですよ。
バチカンのサン・ピエトロ大聖堂は彼の墓所の上に築かれたのだそうです。

なので銀時を改名して銀時・ペトロにしようかな~なんて考えたりしてます。
間違ってもネトゲにはまらないでほしい。
131210-あ銀ちゃん-2
細かいことは気にしないように。


ところでその日はもう一人いて聖バウロだそうですけどなじみが薄いのでスルーですね。
因みに腹黒の守護聖人は「聖☆おにいさん」の「守護聖人診断」ではユダだそうです。
解説があながち間違ってないのが癪です。
131210-あ銀ちゃん-3

興味が出たら皆さんも調べてみてください。
131210-あ銀ちゃん-4


最近遺骨が公開されたりしてるそうですが、どうやって聖ペトロと特定できたんだろう?のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。。おもしろそう。。ニヤ(o^^o)ニヤ
2013/12/13(Fri) 19:22 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
自分のを調べてみても面白いですよ。
カトリックの正式の守護聖人と各国で使われてる守護聖人がいるので、日本人的にいいとこどりってことで。
2013/12/13(Fri) 23:01 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック