チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年12月14日 (土) | 編集 |
今日の花です。
もう終わりかなと思ったら一枝ずつくらい順々に咲いて行ってくれて、一度にどばっとは咲かないのですけど、終わらないです。
131210-ストック-1

本当は今日寒くて出かけたくなかったのですけど、歯医者に行ったんです。
そしたら駐車場から出る時に事故りました。
私が悪いのです。
不注意でした。

なんで近頃は立て続けに悪いことばっかり起こるのか、相手さんに謝りながらこの悪運スパイラルから脱出不可能な気がして滅入りました。

131213-gin-1.jpg
銀ちゃんはお散歩にも行きたがらず、母のソファアか私のベッドのどちらかに居ました。

131213-gin-2.jpg

で、ホンダの型の古いスパイクに乗ってるので、ホンダのお店で修理の相談してたんです。
そしたら見積もった修理代はそのまま新車の頭金にもできるって!

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

メッチャ目からうろこですやん!
ビックリしましたよ。
ホンダで次の車を買うならこれって決めてた車種があるので、話はとんとん拍子ですよ。

事故ってすんごいブルーだったのにすごい急展開ですよ。
今の車はもう古くなってるけど、お金もないから新車の購入は2年か3年は先の話だと思ってたんですよ!

こういうの何ていうの、「災い転じて福となす」?

131213-gin-3.jpg

家に帰ったら事故の報告だけはしておいた母が

「事故の電話きた時から思っててん、車買い換えた方がええて」

「車が悪いんやて、ナンバー悪いやん、前から思うててん、近所の兄ちゃんもいうてたわ」

て1も2もなくOKしてくれて、軽の新車を購入することになりました。


決まる時はあっという間だね、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック