チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年12月16日 (月) | 編集 |
先日「今年の漢字」が発表されましたね。
「輪」だそうですが、自分の一年を振り返ると「慌」ですね。

特に後半に入っての夏、資格を取るつもりで講習を受講したりそれに仕事のイベント担当が重なって大変でした。

終われば少し息を吐けると思ってたのに、何やかやとこれまでに無い事が多く重なってずっと慌ただしさを抱えたまま師走を迎えました。
代替わりで母からいろいろ任されたり、仕事で担当が増えたり、今まで逃げて来たものに追いつかれたような感じですかねえ。

来年の1月に介護福祉士の筆記試験があるので、今はその為に勉強しなくてはいけないのに、事故なんか起こしてそれどころでなく、急遽思いもかけず車を新しくせねばならなくなったし。
10年ほども使う金額も大きな買い物なのに、年内納車の為に即決していかないといけない。
まあ、時間を掛けていいと言われると、あれこれ迷って逆に決められないから、縛りがあるのはいいのかもしれないとは思いましたけどね。
色んな事に言い訳ができる。

もう半月もない今年、これ以上何も起こらない事を祈るばかりです。

スポンサーサイト
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック