チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年12月22日 (日) | 編集 |
食のマイブーム到来です。
何かっていうと「醤油ラーメン」でございます。

ところで今日の画像は亀さんです。
縁起がいいかなって、11月に撮ったのをまだアップしてなかったんですよね。
日向ぼっこプラス体伸ばしたりして中々かわゆいのでございます。
131210-カメさん-1

きっかけは先日ミスタードーナツで食べた汁そばです。
妙にツボにはまる美味しさで、それが醤油ラーメンだったんですよね。
ン年前は汁そばは白湯スープだったような気がしますが、まあ、随分前なんでもううろ覚えですね。

131210-カメさん-2

夏に介護福祉士の実技試験の講座を受けてる時ミスドで冷し汁そばの柚子塩味を食べてそれがすごく美味しくて何度か食べました。
なので小腹が空いた時手近にあったミスドに入って食べたのですが、予想外の味に予想外に嵌ってしまって、以来醤油ラーメンブームが始まったんですよ。

131210-カメさん-3

車壊した日もね、落ち込むやら急転直下で買い替えの話が出るやらで、考える為に脳味噌に糖分を送り込むべく食べに行きましたね。
その時は代車借りてすぐだったのでそんなに遠くに行く気になれず、「博多長浜ラーメン 一番」ってとこに入りました。
長浜ラーメンで醤油?と思うでしょうが、確かあったはずだよな~、っとぼへーと考えて寄ったんですよ。

豚骨ベースの醤油ラーメンって、どっちのカテゴリーに入るのかしら?

とにかくこちらは間違いなく美味しかったです(´π`)♪うめぇ~

注文したのは唐揚げ定食でしたが、これがとんだ大間違いでございました。
なんせ唐揚げの量が半端なく、唐揚げと御飯だけでも十分定食になる量だったんですよ。
残すのはもったいないと頑張ったけど、最後はやっぱり残りました。
私としたことが!!

131210-カメさん-4

今朝は夜勤明けで勤務終わる早々母に電話して、醤油ラーメン食べて帰る宣言。
予定としてはチャーハンとかの定食を食べるつもりだったのですが、本屋でトラップにはまりました。

行ったのは「京都北白川 ラーメン魁力屋」なのですが、その手前にブックスファミリアがあるんです。
「鬼灯の冷徹12巻」が発売されているので買って帰る予定ではあったのですが、私の情報では25日発売予定だった「王妃マルゴ2巻」も発売されてたんですよ。
買わない訳に行きませんよ、これは!

で、財布の残高750円。
定食は無理だったので、特製醤油ラーメン大盛りにしました。
やわめん、背脂の量はふつうでね。

ここネギは入れ放題なのが嬉しいですね。
ただ、わたくしの望む醤油ラーメンではなかったです。

131210-カメさん-5

ダイエットに挫折してからラーメン屋に入る機会が増えたのですが、最近ではラーメン屋さんでもカキフライ出すんですねえ。
どこでも取り扱ってました。


豚骨じゃないのになあ。
驚いたことに大盛りが結構きつかったですよ。歳を考えて油物をとれ、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今日は銀ちゃん、お休みでカメですか?
でも縁起がいいと言いますもんね。私も授かれるかな♪~(´ε` )・

ラーメン、私はいまは食べませんけど、断然醤油派でした。
でも本格的なラーメン屋に入ったことないです。
王将くらいかな(笑)

カップラーメンではだめですか?
2013/12/22(Sun) 20:07 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
カップラーメンよりはインスタントラーメン派ですね。
夜勤の時はマグで作れる春雨ラーメンかチキンラーメン系食べてます。

インスタントではサッポロ一番か、出前一丁がいいですねえ。
でも断然お店の方が美味しいです。
2013/12/22(Sun) 22:32 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック