チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年01月09日 (木) | 編集 |
皇帝ダリアの花です。
背丈遥か上に花が咲くので、花が見難いですよね。
どこが良くて植えるんだろう?花も大して綺麗でもないのにな。
140108-公園の花-皇帝ダリア-1

といいつつ、何枚も写してしまいましたけどね。

140108-公園の花-皇帝ダリア-2

140108-公園の花-皇帝ダリア-3

140108-公園の花-皇帝ダリア-4

140108-公園の花-皇帝ダリア-5

今日は家族会の新年会がありまして、お弁当を頂いてきましたよ。
ものの10分ほどで平らげましたけどね。

そして書記の役も頂いてきましたアハハ…(^∀^;)
断り切れなくて…

いいの、役をやれば情報も入ってくるし新しい人間関係もできるし、誰かがやらないといけないのよ!
まあ、新年会に出ていてパソコンが出来るからってだけの選考理由でしたけどね。

ホンマ忙しい私をこんだけ働かして兄貴はお土産の一つも買ってこんから、今度徴収したらないかん。
家族会の後かて兄貴の血圧計買いに行ったんだし、兄貴が使いやすいように前とおんなじ機種で、すぐ使えるようにして兄貴んとこ届けたんやし!
絶対徴収したる。

140108-鴨-1

鴨が渡って来てます。
ここら辺も寒いと思うけど、北寄りは越冬しやすいんだろうね。

140108-鴨-2

140108-鴨-3

休む間もなく歯医者へ。

どこかでも書いたと思いますが、私腹黒は虫歯が痛みません。
だから今回も歯がぽろっと割れるほどの虫歯であったにも拘らず痛みは全くありませんでした。
新しい歯医者さんではそういう歯を写真撮って見せてくれるので好奇心の強い私はすごく嬉し楽しくて良いのです。

ところがですね、好奇心が強いから気になると聞いちゃったりするのですが、それを悪い方の質問ととられたようなのですね。
これまでの歯医者さんでは器具は予めテーブルに並べてあったのですけど、新しい所では滅菌袋を直前に破いて取り出すのです。
へえ、って思って珍しく見てたのですけど、それをちょいと口に出しただけなのに、歯医者さん自身がまるで私がクレーマーであるような感じで焦って細かく説明してくれるのですよ。

140108-銀布団-1

しかもその口調が、職場で大嫌いなOと似ててですね。
気に障るのなんの、虫歯の治療が終わったら他へ移ろうかと考えてたりします。
あまり医者を移りたくないんですよね、元の歯医者からも移る時悩んだしなあ。

140108-銀布団-2


どこかにこれからの人生ずっと任せられる歯医者いませんか? って悩む私に応援のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:(-ω-;)ウーン
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私の歯はボロボロなんですよ。もう歯医者さんため息つきまくり。
一応、治療は完了しましたが、その歯科医(女)とは気が合いません(・へ・)

でもこの前、定期検診に行ったらエラい愛想が良くなっていて
びっくりしました(笑)

歯医者さん相性ありますよね~。

追伸:今日の銀ちゃんもラブリーです。
2014/01/10(Fri) 19:59 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo様
歯医者さんに限らずお医者さんって相性ありますよね。

少々の間違いには目を瞑れる人柄とか、一番近くにある内科医は、悩んで病気の相談に行ってるのに「お前がそんな高尚な病気になるわけないやろ」的な口調で、調べもせずにないないと言われていくのを止めました。
思ってた病気じゃなかったけど、症状があって相談してるんだからね、こっちは!

無神経な医者って多いですよね。
2014/01/10(Fri) 21:54 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック