チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年02月05日 (水) | 編集 |
堺市の授産施設で作られたものを売ってる「パッセ」というとこで、可愛い猫のぬいぐるみを見つけて買っちゃいました。
コレクションというほど集まってはいないのですけど、私のにゃんこコレクションです。

140205-猫コレクション-1

140205-猫コレクション-2
アンバランスで地に着かない足があります。正面から写真撮ると顔が陰ってかわいさが激減するのですけど、本棚に置いて下から見上げるととってもかわゆいです。

140205-猫コレクション-3a140205-猫コレクション-3b
根付、同じ授産所で作られてます。


下の2点はトルコ雑貨コレクション「evetevet(エヴェットエヴェット)」さんで購入しました。

140205-猫コレクション-4
トルコ料理店でのイベントの時に出店してて、惚れ込んじゃいました。
もう一点あって、もっと華やかな模様で、半ば強制的に友達にプレゼントしてもらったのですけど、置いてた窓辺から落ちて割れてしまいました。
ごめんね友人M。

最初はこの仔も窓辺に寝てもらてたのですけど、足を枠の外に出してそのまま置くと不安定で落ちやすいことが判ったので自分でクッション作って、今は本棚にいてもらってます。

140205-猫コレクション-5
「アラビックフェスタ関西」で購入しました。
オンラインショップでも購入できるのですけど、実際にこの目で見ないと嫌なんです。
トルコの陶器の猫は気に入ってるので、良いのがあればまた欲しいですね。

集合させてみました。
140205-猫コレクション-6

銀ちゃんに乗せてみました。
140205-猫コレクション-7
高い所が苦手なので、テーブルの上では猫を乗せられてもじっとしてるのですけど、下におろしたら何度乗せてもすぐに振り落しますね、やっぱり。

犬も欲しいのですけど、中々これっていう好みに合うものがないんですよね。
タレ耳犬嫌いなのに、犬物ではタレ耳犬多いじゃないですか。
だからってドーベルマンみたいに、断耳すりゃいいってもんじゃないんですけどね。


こちらは本物の猫です。
140203-野良親子-1

140203-野良親子-2

140203-野良親子-3

140203-野良親子-4

140203-野良親子-5
頑張って冬を乗り切って欲しいですね。


文房具では「黒猫ビリー」も好きで集めてます。
可愛いものは張り切って集めなさい、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
わああ。。綺麗で可愛い~~~

お。。おおお。銀ちゃんの背中にのせた写真が一番好きだなああ。

あはははは。
2014/02/06(Thu) 08:35 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
そうでしょう~~。
ぬいぐるみが可愛いと言っても、やっぱ一番は銀ちゃんですよね~~。
2014/02/06(Thu) 18:33 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック