チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今日も引き続き昨日(2/14)の話題です。

人生史上ここまで積雪したことがないので、しかもそんな時にお休みだったりするので、すんごく「積雪ハイ」になりますね。
昨日も書いたけど今の防寒具の発達は目覚ましくて、外に出ても全然寒くないもんだから余計盛り上がるんですよ。

アラフォー独身女一人で、っていうのが痛いとこですけどね。
いいんです、私が楽しいから。

楽しいと言うと雪を食べてみました。
味のついてないかき氷でしたね。
練乳かけて食べようかな、なんてことも考えましたけど、「PN2.5」が混じってるので止めました。

140214-大雪のバレンタイ庭-1

140214-大雪のバレンタイ庭-2
出かけるとしたらこの雪をどかさないといけないと思うと、出かける気にはなれませんよね。

140214-大雪のバレンタイ庭-3

銀ちゃんを雪の上に置いて写真撮影しただけでは飽き足らず、家の周りも写真撮りまくりました。
ローズマリーなんか雪の重みに枝が地面に着いてたりしたんですよね。

一昨日植え替えたばかりの杜若の上にも容赦なく雪は積もってますね。
木桶の中の二つの丸いのがそうです。大丈夫かしら。

140214-大雪のバレンタイ庭-4

140214-大雪のバレンタイ庭-5

沈丁花は枝が弱そうに見えるけど、雪の重みに耐えてましたね。
雪の中の花って、5割増し位綺麗に見えますよね。

140214-大雪のバレンタイ庭-6

140214-大雪のバレンタイ庭-7140214-大雪のバレンタイ庭-8

140214-大雪のバレンタイ庭-9
ローズマリーですよ解ります?

140214-大雪のバレンタイ庭-10

140214-大雪のバレンタイ庭-11140214-大雪のバレンタイ庭-12
こんなに積もったぞ、と記録しておきたくて撮りました。

140214-大雪のバレンタイ庭-13
母に頼まれてネギを採ったのですが、手が冷たくて地面まで雪をどかせませんでした。
シャッターを押す為に手袋つけてなかったんですよ。


堺市は私の子供の頃そんなに雪が降らなくて、降った雪は朝になるまでに消えてしまうのが常でした。
例え残っていたとしてもそんなに量がなくて、雪合戦とか大きな雪だるまを作るとかできるほどではなかったですね。

夢物語ばかり空想してる子でしたから、夜、寒いのにタンクトップ一枚で外に出て、雪の上で踊って足跡をつけるのが楽しかったです。
白い雪に私の足跡しかなくて、それが無性に楽しかったんですよ。
さすがに今は寒くて雪が降ってる晩にタンクトップ一枚で外に出るなんて絶対できませんけど、雪に足跡をつけて遊ぶのが好きなのは変わらないですね。


変な子のまま大人になった腹黒に、銀ちゃん風邪ひかすなよのポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック