チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年02月22日 (土) | 編集 |
コーヒーが飲めないって中々不便なことですよね。
営業してた頃も、お茶の次に出される確率が高いのがコーヒーでしたから、お客さんとこで苦い顔をせずに飲むのが大変でした。
最近も林立してる「○○珈琲」とかの珈琲店、手軽にお外でテイクアウトしておしゃれに飲むならスタバとかのコーヒーだし、

紅茶だってもっとお手軽に飲みたい!

って、世の中何故コーヒー党ばかりが優遇されているのか!
コーヒーお変わり自由は結構あるのに、紅茶のお替り自由がない、あぅ(ノjДj)ノ

紅茶党の人間としては常々不平を感じる所です。

140221-銀散歩-1
紅茶もコーヒーも関係ない銀ちゃん。
飲むとしたらミルクだよね。


ダイエットに挫折して飽食の日々を送っている訳ですが、そうしてるとやっぱり体の中が不純物で飽和状態になって来て、軽くデトックスしたくなるんですよね。
ダイエットは苦しいけど、体の中はすっきりしてるものですからねえ。

自然とばかすか飲んでた炭酸飲料に興味が無くなって、自然とお茶関係に目が行くんですよね。

140221-銀散歩-2
デトックス10秒前。

140221-銀散歩-3

普段から食後でも、お茶と炭酸飲料などのおやつ系飲料を最低2種類は意してPCや読書をするほど水分補給に余念がない人間なんです、私。
だから炭酸がないなら他の飲み物を用意せねばならない訳です。
まずは2種類欲しいんですよね。

140221-銀散歩-4

ところで私にとっては緑茶と烏龍茶はご飯用お茶で、紅茶はその他のおやつ系飲料に入るんですよ。
なので緑茶と紅茶でもOKなのです。
紅茶といえばリプトンのテトラパックを愛してやまない腹黒ですが、先日仕事場で頂き物のウェッジウッドを煎れたらこれがすごく美味しかったのです。
それ以来リプトンには悪いけどちょっと浮気気味なんですよね。

140221-銀散歩-5

他にも美味しい紅茶がないかな~~、なんて探してます。
割と輸入食料品店とかでスーパーでは見かけない紅茶を、お手軽料金で置いてあるものなんですね。
今飲んでるのは猫のマークの付いた紅茶なんですけど(湿気防止の為にさっさと保存便に移したので、メーカーは忘れました。)、高島屋でも別の種類を見つけて購入しました。

140221-銀散歩-6

140221-銀散歩-7

共通項はテトラパック。

だってその方が美味しそうな気がするんですもん。
ウェッジウッドもテトラパックにしてくれるといいのになあ。

紅茶の種類自体は多いので、テトラパックと絞り込むと選択範囲が狭まって悩む時間が少なくていいんです。

140221-銀散歩-8

お蔭で体重が減るわけではないですけど、不純物が少し出てったような気がしてます。

正直、ダイエットしてる時の方がご飯は美味しいし、財布には優しいし、体にも良いのですけどね。


ダイエットのどこが悪いって、精神的には全く悪いよね。
不純物と一緒に自分もデトックスしないように注意しないとね、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:+゚(´^ω^`)+゚
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私も昔はコーヒー飲めなくて肩身の狭い思いをしたんですけど、ブラックだと飲めるようになりました。というかブラックしか飲めません(๑╹ڡ╹๑)

紅茶も好きですが、緑茶が苦手です。ほうじ茶は好き。麦茶もいいけど烏龍茶は口の中がさっぱりしますね。

デトックス作用のあるお茶なんかいいんじゃないですか?黒烏龍茶とかなんかは油物と一緒に食べるといいとか、なんとか。

…、話がまとまらなくなりました。このまま失礼します。
2014/02/23(Sun) 19:40 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
ブラックでも飲めるの羨ましいです。
私が飲めるのは子供用のコーヒー牛乳くらいですからね。

スカイプってどうやるのかしら、使い方わかったら教えて下さい。
私のパソコンも使えるようなんですけど、どうしたらいいのかわかんなくて、挑戦もしてないんですよ。

2014/02/23(Sun) 23:39 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック