チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年03月03日 (月) | 編集 |
今日はお雛様ですね。
昔はお雛様のある家に憧れたなあ(",")(”,”)
うちは両親が忙しくて、雛あられか三色団子くらいしか用意してもらえなかったので、すっごく憧れるんですよ。

京都で一人暮らししてた時の大家さんは旧家で、100年前に買ったという普通より大きい雅なお雛様を見せて頂いたこともあります。

140303-桃の花-1

母はお花の稽古に行ってるんですけど、その時使った桃の花をこんなとこに挿しやがりました。
こらこら(^^;)

140303-桃の花-2

桜草です。
暖かくなった所為でちろちろ咲き始めてたのが、ぱっという咲き方に変わりました。
今年は綺麗に咲いているので嬉しいです。

140303-桜草-1

140303-桜草-2

140303-桜草-3

140303-桜草-4

紅白のデージーは蕾が沢山隠れてますね。
これからに期待が持てます。

140303-デージー-1

140303-デージー-2

花の零れ種からあまり芽が出ないなと思っていたのですけど、暖かくなって急激に成長してます。
そろそろ鉢やプランターに移植してやらないといけません。
楽しい作業です♪~о(⌒~⌒о)∬

喜んでくれる人がいるのでやりがいがありますね。


140303-銀ちゃんご自宅-1

140303-銀ちゃんご自宅-2

明日から気温が下がり始めるとか、もうお水取りも終わったから暖かいままでいいのに!
皆様お風邪などひかぬよう、お帰りの前にポチをよろしく(゚ー^)~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
この頃・・・

桃の花をご近所では観ることがなくて。。


梅の花と桜の花ばかりなんですよねええ。。

また
その違いを見分けるのが難しくて。。

桃の花。。今度じっくりと見てみなくては。。(o^^o)
2014/03/04(Tue) 09:02 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
私もです。
母にはわかるらしいのですが私にはさっぱりです。
近くで見ると桜の花びらとは質感が違うのが解りますけど、遠くからではさっぱり。

でも、桃は花見より実を食べる方がいいですね。
2014/03/04(Tue) 23:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック