チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2014年03月23日 (日) | 編集 |
ダイエット食をさらに減らしてずっと銀ちゃんはダイエットしていたのですが、体重が減りません。
減らないなら食べる量を減らすのは忍びないので、朝晩30gあげています。
それ位がいいようです。

140321-銀ちゃん散歩-1

140321-銀ちゃん散歩-2

そんな銀ちゃんはウンコは外派です。
でも雨で足が濡れるのは嫌いなので、雨の日は出かけたがらないんですよね。
ダイエット中は便意がそんなに強くないのか、連日雨でも晴れ間にちょいちょい母が連れてくだけで家ではあまりウンコしなかったんです。

それがダイエット止めてからはちょいちょいでは済まないようで、1日いけないと家でするようになりました。
ペットシーツの上でする分にはいいのですけど、その近くでしてたりするんですよね~~。
フードをサイエンスダイエットに替えてからはウンコがコロンとしたのが多いのでまだいいのですけどね。

散歩が好きで早い時期から外で排泄するようになったので、銀ちゃんの家でのトイレのしつけは中途半端なんですよね。
縄張り意識が強いのか、おしっこの粗相は家と外の境界部分が多いです。
後はよくある台所。
母も慣れてきたのか、銀ちゃんを怒ると

「銀ちゃんだって我慢したんやもんねえ」

とかとか言うて庇いやがります。
まあ、追い出せと言われたくないのでありがたいと思ってます。

140321-銀ちゃん散歩-3

140321-銀ちゃん散歩-4

140321-銀ちゃん散歩-5

140321-銀ちゃん散歩-6

140321-銀ちゃん散歩-7

140321-銀ちゃん散歩-8

140321-銀ちゃん散歩-9

久し振りの連休なのですけど、銀ちゃんと出かけようかジムに行こうか迷ってます。
迷わず銀ちゃんとおでかけしろ、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわんこo(U・ω・)⊃ワンッ
銀ちゃんは男の子なのでお外ですよね。私も昔、オスのマルチーズ飼ってたんですが、あまり家ではしませんでした。

でもくららは散歩がとにかく嫌いで、外に出しても絶対しません。だから家なんですけど尻グセ悪いです。なんどくららのウンを踏んだことか∑(ノ∀`)ペシッ

あ、それから参考までに…。
FBで私のおすすめはJapanEase Family Loungeというグループです。最初は英語で挨拶しなきゃいけないんですが、グループを運営しているのが日本人の女性なので、日本語OKです。でもそうすると私の存在をしることになりますが(ΦωΦ)フフフ…

長々と、余計な御世話までやいちゃいました。
失礼します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2014/03/23(Sun) 19:23 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
貴重なお話をありがとう(≧∇≦)
今すぐは目がしんどいのでダメだけど、復活したらすぐグループ入らせてもらいます。
友達申請よろしく(`-^*)ー☆
2014/03/24(Mon) 00:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック