チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2014年04月18日 (金) | 編集 |
「バリアフリー2014」っていうのがインテックス大阪で催されていまして、私も介護職の端くれとして覗きに行って来ました。
画像が多いので何回かに分けます。

しっかし、資料とかたくさんもらったのは良いのですけど、重くて重くて当日から腰と肩にきてます。
明日のお仕事大丈夫かしら(州´゚◆゚)>イタタ
グループで来ててキャリー持ってきて片っ端からカタログもらってる人たちもいて、すごかったです。


個人的にヒットだったもので、まずは自動排泄器。
夜寝ている間の排泄の処理を自動でしてくれます。
汚物を溜めるのは足元の四角い箱です。
140417-自動排泄器-1

デモンストレーション見学してたら中々の優れもので、今年中には発売したいそうです。
排泄処理の未来は明るい。
ウォシュレット機能もついて器具の消毒も自動でするんですって。
洗うのは温かいお湯でしてくれます。
確かです!わたくしちゃんと確認しましたから(= ̄▽ ̄=)
他には誰も確認する人はいませんでしたけどね。

140417-自動排泄器-2

便はインスタントみそ汁で代用です。
ワカメですって。
140417-自動排泄器-3

デモンストレーションではむき出しのままでしたけど、本当はカバーが着くのだそうですよ。


お次は人力車。
災害の時に使用するように使用するんですって、車椅子U字型の取っ手をつけてリヤカーの要領で引くんです。
140417-歩行器-4

写真これだけだったっけ~~~
もっと撮ったように思ったのになあ。
確かに悪路は押すより引いた方が楽ですよね。


その他車系

自動3輪車
140417-歩行器-1

140417-歩行器-2

大人用3輪車
140417-歩行器-5

車椅子
140417-歩行器-3

140417-歩行器-6

140417-歩行器-7

車椅子車です。
140417-車椅子車-1

車椅子が3台乗るそうです。

140417-車椅子車-2


車系でもホント色々クッションとかもあったんですよ。
極一部分の物だけ紹介させてもらいました。

次回はお風呂編の予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック