チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年05月03日 (土) | 編集 |
ええ、今菜の花?もう済んでるでしょ時期は。

何ていわないで下さい(>_<。。)
まだ他にも一カ月以上前に撮った花の写真が残ってるんです。
アップさせて~~。

船渡池公園の菜の花が咲いて、今年初めて蜂が姿を現した頃のものです。
140503-船渡池公園の菜の花-2

140503-船渡池公園の菜の花-3

蜜蜂が姿を消してると聞きますが、ノンノン┓(´_`)┏ うちの周辺では随分見かけますわよ。

写真をアップにしてみると、脚に花粉玉つけてるのが分かって面白かったりします。

140503-船渡池公園の菜の花-1

140503-船渡池公園の菜の花-4

この頃仕事でも私生活でも忙しくて、職場で「キャパ越えしてるよ~~」なんぞと愚痴を言ったりしてます。
ホントやりたい事とやらなきゃならない事が多くてねえ。
だったら、やりたいことを我慢すればいいのでは?と思うでしょ?
でも、種を蒔いたり野菜を植えたりするのは時期があるんですよ。
ネットもしたいし、寝る前には必ず本か漫画を読みたいし、だから「百姓貴族3」で荒川弘が言ってるみたいに、

「寝なきゃいいじゃん」

状態になってます。

140503-お散歩待ち銀ちゃん-1

140503-お散歩待ち銀ちゃん-2


今年は蓮の花を種から育てる事にも挑戦してるんですよ。
そのまま植えても殻が硬くて芽が出ないから殻をやすりで削るなりしないといけないんです。
で、この殻ホンマに硬くてねえ。
自然界でどうやって子孫を繁栄させるつもりなんだか。

削り過ぎてもいけないのです、中身がチョイ見えしたらそれでいいのです。
ネットで調べたら爪切りの鑢で削ったらいいと書いてあったのでやってみたんです。
それが終わらない、終わらない!
爪切りではらちが明かないので、紙やすりを買ってきて頑張ろうと思いますが、取敢えず1日1粒を自身に課したいと思います。

ああ、さらに睡眠が…

140503-お散歩待ち銀ちゃん-3

140503-お散歩待ち銀ちゃん-4

昔から自分の体は無理がきかない、と思ってましたけど、歳とってさらに無理がきかなくなってます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック