チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年05月09日 (金) | 編集 |
行ったのは桜の時期です。

4/8の事ですからもう丸々1ヶ月前ですよねえ。

いつの事を載せるんだ、と思われるでしょうが、分かってはいるのですけど、新しいスクータでお出かけした日なので載せさせて下さい。

140508-スクータでお出かけ-1

チェスタの前かごにはリラックマのキルトを敷いて(端はまだ纏り縫いさえされてません(^_^;)乗り心地が少しは良くなるようにしてます。
4/8花祭りの日なので、ご近所で唯一といっていいほど花祭りをされてる滝谷不動に向かってます。

140508-スクータでお出かけ-2

駐車場の桜です。
とてもきれいでしたね。

140508-スクータでお出かけ-3

140508-スクータでお出かけ-11


こちらは滝行の場でもあります。
まずはそちらの方に降りていきます。

140508-スクータでお出かけ-7

140508-スクータでお出かけ-8

一願不動尊、願いを一つだけ叶えてくれるそうです。
銀ちゃんをちょっと脇に繋いでおいてお参りします。

140508-スクータでお出かけ-4

140508-スクータでお出かけ-5

続いて道を隔てた滝谷不動尊にお参り。

140508-スクータでお出かけ-6

140508-スクータでお出かけ-9

銀ちゃんは喜んで歩いてくれるのですけど、坂を上った境内は犬を連れて入ってはいけないそうなのです。
残念ですが仕方ありません。
坂を上がったところで待っていてもらいます。

140508-スクータでお出かけ-10

花祭りの誕生仏は撮影不可?だったかな、で撮ってません。
甘茶を掛けた後は甘茶の接待があります。

ここで熱心な信者の方とお話をする機会がありました。
こちらにはよく来るのだそうです。
一緒にご利益のある湧水を頂いて別れたのですが、別れ際

「またお会いしましょう」

とあいさつされました。
なんだかしゃれた人だなあ、と感じましたね。


長くなるので次回に続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいなあ( ゚д゚)☆
スクーターいいなあ。私は免許持っていないので、(両親も危ないから駄目と許しくてくれないので)いつも自転車です。くららも自転車です。スクーターがうらやましい(´;ω;`)

ムール貝のお店は見つかりましたか?♡(。→ˇ艸←)、
2014/05/09(Fri) 19:40 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
ムール貝のお店は結局見つからず、パスタとピザが食べ放題のお店にしました。
PHiRoさんには考えられないでしょ~?

スクータはいいですよ。行動範囲広がるし。
駕籠付きは不細工ですけど、銀ちゃんとのお出かけは楽しく安全にしたいので。
銀ちゃん用に駕籠を改装もしたいので、できたらアップしますね。
2014/05/11(Sun) 00:35 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック