チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年05月18日 (日) | 編集 |
昨日は偽らざる本心とはいえ、辛気臭い話になってしまいました

やはり心には花を持たねばなりません。
もう散ってしまったのですが、今年の我が家のチューリップと水仙でございます。

チューリップは元が何ていう品種で買ったのか忘れてしまったものも多いです。
覚えてるのは一番下のリトルビューティくらいかな。
140518-我が家のチューリップ-1

140518-我が家のチューリップ-2

植えっ放しにしてるのは球根が残ってるから咲かないかな~~、なんて未練とけち臭さからなんですけど、チューリップって2年目は咲くのが難しいです。
変わり種は1年目でも写真通りには咲いてくれなかったりして、残念なんですよね。

140518-我が家のチューリップ-3

140518-我が家のチューリップ-4

140518-我が家のチューリップ-6

原種系だけはほっといても大丈夫ですね。
でも球根が詰まってきたので今年は植え替えてやらないといけせん。
140518-我が家のチューリップ-5

大き過ぎる水仙は嫌い、八重咲きの水仙は嫌い、と以前は例の如くその時の気分で嫌がっていたのですが、実際に庭や公園で咲いているのを見るとそうでもなくなることも多いです。
140518-我が家の水仙-1

140518-我が家の水仙-2

140518-我が家の水仙-3

でもせっかく植えて大きな球根になってたのに、繁茂してきたペパーミントを整理している時に、球根を1つスコップで真っ二つにしたのは痛恨事でした。
心なしか相方がいなくて寂しそうに見えるのはその所為でしょうか。
140518-我が家の水仙-4

140518-我が家の水仙-5


で、今日の最後は写真を嫌がる銀ちゃんの顔です。
こんな顔しても可愛い(⌒▽⌒)
140518-写真嫌銀ちゃん-1

140518-写真嫌銀ちゃん-2

カメラを持って行かないお散歩は嬉しそうに歩く気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
コメント
この記事へのコメント
ふふふ。

本当に嫌そうな?www
2014/05/20(Tue) 18:06 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック