チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年06月20日 (金) | 編集 |
試験外泊の調子が良かったので無事退院しました。
自宅療養頑張ります。

試験外泊でしまったな、と思ったのは、したい事が多くて庭仕事とか無理して動いてたら、疲れと筋肉痛で翌日しんどかったです。
銀ちゃんとの散歩もいつもの半分くらいしか歩かなかったのになあ。

140620-銀ちゃん散歩28-1

140620-銀ちゃん散歩28-2

久し振りの外界は怖くもありましたが、なんせ1ヶ月も病院に籠っていたので珍しくもあり、ついついちょっと頑張ったらできそう、と思って無理をしてしまったようです。
病院では退院したら、苺の手入れをしよう、庭のレイアウトを替えよう、あれしよう、これをせねばと色々夢想していましたが、現実は筋肉痛でやってきました。
まだまだ当分は母に面倒を掛けそうです。

140620-銀ちゃん散歩28-3

140620-銀ちゃん散歩28-4

そう言えば母は私の退院祝いに焼肉に行こうと思っていたようですが、私がまだ焼肉は止められてると言うとすごく落胆していました。
ごめんね母、焼肉好きだもんね。
でも退院当日に食べられないよ焼肉なんて。
食べられるようになったらすぐ行こうね。

140620-銀ちゃん散歩28-5

140620-銀ちゃん散歩28-6

これからは暴食を謹んで野菜生活をするように、そして痩せなきゃいけませんよ、と優しい婦長さんはおっしゃってました。
まだあんまり食べられないので暴食はしないとしても、痩せるのは中々難しそうです。
胃腸が受け付けないってだけで、食べたいものはたくさんあるし。
ああ、でもミニストップのメロンパフェは早く食べたいなあ、一つ丸ごと食べるのはちょっと無理だけど。

140620-銀ちゃん散歩28-7

140620-銀ちゃん散歩28-8

明日の目標は、野菜に水をやるホースに穴が開いてきたので新しいのを買いに行きたいのと、眼鏡を何度か病院で落として損傷しているので、眼鏡屋さんに修理に行きたいですね。
今日は筋肉痛がまだ続いているので、休憩します。



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こ、(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!んばんわ
な、なにをたくさん動き回っているのですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大病をしたというのに!焼き肉も食べられないのに!(意味不明)

多分、痩せると思うな♪~ <(゚ε゚)>
うちの父が胃を切りましたが、すっごい痩せたから。

ただ銀ちゃんはどうでしょう(・ω・?)
2014/06/20(Fri) 19:12 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
最初は調子よく体が動くと思ったんですよ。

庭なんて母は水はやれるけど、トマトの脇芽を摘むとか摘心とかわかんないんで、トマトなんてすごい形になってたし、花柄は摘まれてないし。
やれるだけやろうと思ったら、ちょっと無理しちゃったみたいです。

でも体力つけなきゃいけないから、明日からはまたしんどくてもちょっと動かなきゃ。


銀ちゃんは…
頑張ってるんですけど、今日また母は煮た大根を銀ちゃんにあげてました。
人間用に味付けしたものはダメだって言ってるのに~~~。
2014/06/20(Fri) 21:11 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
まずはおめでとう!

あんま無理するなよ。

うちも調子悪いから、お互い回復したら美味しいの行こな~
2014/06/20(Fri) 21:19 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
うん、早く普通に食べられる様になりたいわ~~。
食べれるようになったらよろしく。
2014/06/21(Sat) 17:50 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック