チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年06月22日 (日) | 編集 |
入院前から銀ちゃんのモフモフが暑苦しいから切りたいと母にせっつかれていました。
私が病院で吐き戻している間に、この機に乗じて母は銀ちゃんを犬の美容院に連れて行ってしまったんです。
帰ってきたら銀ちゃんはこうなってました。

140622-今の銀ちゃん-1

140622-今の銀ちゃん-2

140622-今の銀ちゃん-3

このライオンカットは見事に人の目を引きますね。
みんな2度見して行ってくれます。
でもどんな姿になっても、銀ちゃんを可愛い可愛いと言ってくれる声は無くなることがなくて、飼い主鼻高々です。


近々ブログにアップしようとして入院してしまったので、すんごく時期の遅れた今になったのですが、我が家の今年の空豆です。
笑ってみてやって下さい。

140622-我が家の空豆-1
こちらは仁徳3寸の花です。

140622-我が家の空豆-2
で、これはおたふく。

140622-我が家の空豆-3

140622-我が家の空豆-4

140622-我が家の空豆-5

空豆は熟すと莢が空に向かって伸びます。
それが摘み取りの合図です。
マメはほとんど母が食べました。

140622-我が家の空豆-6

140622-我が家の空豆-7

雨上がりに少し庭仕事をして銀ちゃんのお散歩に行きました。
今日したのは本当にそれだけです。
お散歩では久し振りに船渡池公園の一番奥の野良さんと会いました。
お腹が空いていたのかサービスが良かったのですが、銀ちゃんのおやつしか持ってなかったのでそれを上げました。
そしたら銀ちゃんが匂いにつられたのか猫の近くに来たのですけど、銀ちゃんになれたのか、こんな小さい犬なんて大して脅威だと思わないのか、威嚇したけど逃げはしませんでした。

ライオンカットにしたのに、舐められてるよ銀ちゃん。
以前のような速さではまだ歩けないのですが、それが逆に銀ちゃんが見回りしながら歩くのに丁度いい速さのようです。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
我が家に居た かぶと君を筆頭に
昔みんな若い頃には

もちろんぷりんも ライオンかっとをしていたんですよお。

総勢がそろって歩くとみんなが振り向いて面白かったです。(=^・^=)
2014/06/23(Mon) 10:18 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ちわわんさんも大概面白いことしてらっしゃしますねえ。

私も多頭飼いしてみたいけど、甲斐性ないから駄目だなあ。
2014/06/23(Mon) 14:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック