チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2014年06月23日 (月) | 編集 |
そろそろ苺のランナーを苗にしても良い頃なので、伸びてきたランナーの二株目をビニールポットに挿しました。
3株目が出来てきたらそちらにもビニールポットを用意するつもりです。
一般に苺が美味しいのは、2株目と3株目だそうなので、それで来年の苺を用意するつもりです。

140623-我が家の苺-1
だらだら何枚も見せられるのはいやかしらと、1枚にまとめてみました。
来年もたくさん成って欲しいなあ。

今年株はたくさん作ってたけど、一部葉ばかり茂らせて実を着けなかった株があるので、それはランナーをとらずに処分しました。母がね。
一時にそんなにやる体力は今はありません。

140623-我が家の桜草-1

140623-我が家の桜草-2

でも今日はわりかし動けましたよ。
水やりのホースに穴が何か所も開いたので、早く新しいホースを買いに行きたいと思っていたのです。
朝は用意が出来たらコーナンに行きました。
夏を過ごす為のいろんなグッズが出てましたね。
体力が持つか分からないので、興味はあったのですけど横目で見つつ園芸コーナーへ。

ホースの後はメガネの愛眼にいって、眼鏡を修理してもらいました。
私の顔の幅に合わせてくれたりして、ありがたかったです。


さて、ホースを買ってきたら古いのと付け替えねばなりません。
古いホースは古いも古い!
今主流のネジで3点留めするやつじゃなくて、金具で締める古い奴なんですよ。
このホース父の見立てだからよく持ってくれて、元の金具がダメになってからは針金で締めてたんですよね。
ホントよくもったなあ。

なので大仕事になる予感がしたのですが、外れました。
針金はもう古くて錆びてしまっていて、ペンチで挟むとポキポキ折れちゃったんですよ。
意外と簡単な新旧交代でした。


そして夕方は頑張って水やりと銀ちゃんの散歩にも行きました。
正直疲れて母に水やりお願いしたかったのですけどね。
ここんとこ銀ちゃんの夕方の散歩に私が行くので、母で馴れてておしゃべりなんかなさってた方々には残念なようです。

「銀ちゃんの散歩、今日はおねえちゃんか…」

て言われます。
私も社交性を持たないとと思いつつ、知らない人とのおしゃべりが苦手なものなので相手が出来ず、申し訳ないです。


銀ちゃん今はライオンカットですけど、入院前に溜めてたのがあるので当分モフモフ銀ちゃんのままでお送りましす。
140623-銀ちゃん橋の上-1

140623-銀ちゃん橋の上-2

140623-銀ちゃん橋の上-3

高いとこが苦手なので、中々橋を渡ろうとしないのですけど、この橋は散歩コースにしているのでわかっていて、足早に渡っていきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック