チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年07月06日 (日) | 編集 |
うちの家の周りは鳥が多いんです。
船渡池があるから水鳥もいるし、森や林もあるから鳥が棲みやすいんでしょうね。
夕暮れにこおもりが飛んでることがあります。
時折電線にすごい数の鳥が止まってて、その下が糞の雨降らされてて迂闊に踏み込んでえらい目に遭いました。

よく車を糞で汚されてることもあるんですよ。
退院してきた時なんか覚悟してたんですけど、思いの外汚れてなくてホッとしました。
それがここんとこガソリン代を節約してスクータばかり乗ってたんですけど、昨日気が付いたらすごく糞で汚されてたんですよ。

気が付いた時にやれ!

って話ではあるのですけど、生来無精だし目の前の用事をし出すと他の用事があっても忘れちゃう鶏頭だしで、要するに昨日のうちにしなかった訳です(→∀←)

だから今朝、雨が降る前にやってしまおうとは思ってたんです。
でも2度寝して起きるのが遅くなったり、パソコンいじったりしてるうちに雨が降り出しちゃったんですよね~~ε=ε=( ┯_┯)

雨の中やりました、車洗い。

本降りではなかったけど、我乍ら誰が見ても馬鹿な光景だよなあ、って(u_`u。)

でも鳥の糞なんて雨が降っても落ちないからやるしかないんですけどね。
行動が遅いんですよね。

いつもいつもそうなんですけど、人間その人毎に学習能力のない部分があって、私は掃除とか整理整頓とかそういうとこに学習能力がないんだろうなあ、と思うのです。

可哀想だからそういうことにしておいてやって下さい( ̄人 ̄*)

水辺に咲く花です。
我が家の花ではなく、毎年池の端に咲いてます。
140705-黄杜若-1

140705-黄杜若-2

140705-黄杜若-3



ところで退院後から食事の好みが微妙に変わりました。
一過性のものかもしれませんけどね。

入院前は毎朝パンにしたいくらい好きだったのに、退院後は母に勧められるまでパンを食べなかったんです。
勧められてもあんまり食べたい気もなくて、まあしょうがなく食べたって感じなんですよね。
そして常々「美味しい食パンにはバターだけで十分、甘いジャムはパンの味を損ねる」、って言って憚らなかった私がバターで食べる気が起こらなくてイチゴジャムたっぷりつけて食べました。
カルピスバターを喜んで買ってきたのは私だったのに~~(;゚σ゚) !?

140706-銀ちゃん散歩②-1
乳製品はなんでも大好き、カルピスバターも喜んで始末する気の銀ちゃん。

140706-銀ちゃん散歩②-2

パンの時にはお紅茶、お紅茶ならばすとれいとと決めてて、アールグレイの芳しい香りを楽しみつつ一口飲んで思ったのが、

甘みが少ない、牛乳も入れたい!

でした。
お紅茶はいつも通りの味なのに、そこに物足りなさを感じる様になってしまっているΣ(゚口゚II)!

結果として体重が少し増えました。
退院時に看護士さんにもう少し痩せる様に言われてたのに、太ってどうする腹黒よill_l ̄l○illi Nooo

140706-銀ちゃん散歩②-3

140706-銀ちゃん散歩②-4

そう言えば銀ちゃんも、写真では毛がふさふさで解りませんが、座るとお腹のお肉が垂れてくるようになりました。
仲良くダイエットしたいと思います。

140706-銀ちゃん散歩②-5

140706-銀ちゃん散歩②-6

一過性のものであって欲しいです。

特にマツコ・デラックスが太ったのは炭水化物オンリーでと聞いて、炭水化物だけでもあんなに肥れるんだということを知ってショックでした。
あっさり食べれるからって、素麺とかうどんとかばっかり食べてはいけないんですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(;゚∀゚)=3ムッハー
銀ちゃんカルピスバターを舐めるのですか?〣( ºΔº )〣

私の思い違いならいいのですが、まさか(-д☆)キラッ

うちは太るとダメな犬種なので、一応気を使ってます。
ご飯減らしてキャベツとか入れるといいらしいです。
うちのくららは、私に似てお野菜大好きです(*˙╰╯˙*)
2014/07/07(Mon) 19:13 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
バターを喜んで舐めます。
でもあげてませんよ!
トーストに塗ろうとして床に落ちたのを、それはそれはとんでもない素早さで掻っ攫ってったんです!

私と母がテーブルに着くと銀ちゃんも態勢を整えて待つんです。
身体に悪いものでは、漬物や玉ねぎなんかは嫌って拾わないのですが、乳製品や肉類は特別動きが早いです。
野菜なんかは落ちても止めずにほっとくんですけどね~~。

歳をとって来てから銀ちゃんは以前は食べなかった野菜や果物を好んで食べる様になりました。
トマトなんかも食べてくれるので半分分けしたりしますね(^▽^)
2014/07/07(Mon) 23:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
私は病気だとかとは関係なく
年齢で食べるものが40歳を堺に変わりましたねええ。

なんでもよく食べるようになり
炭水化物も多くなり。。
体重も多くなり・・・げげげ。。。

食べる小顔大好きなんですよねええ。。
2014/07/08(Tue) 09:24 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
年齢で体質が変わると言えば、養命酒のCMで「女性は7の倍数の歳に体質が変わる」っていうのがありますね。
私も確かにそれ位に、体質とか食事の好みとかが大きく変わったので「確かに!」と思いました。

でも太ってるのはもっと昔からなんですよね。
2014/07/08(Tue) 22:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック