チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年07月20日 (日) | 編集 |
昨夜はおしゃべりと念願の焼き鳥と両方たっぷり味わって、焼き鳥腹は大満足です。
途中隣のおばさんに話しかけられて、食べられないからと砂肝とハートを頂いたり、病気の話を伺ったり、時間を忘れて楽しい時間でした。
ただ、締めに注文した焼鳥丼が後から思うと余分で後悔しましたが。

職場の同僚を迎えに行く時、いつもと違うカバンにしたので肝心の携帯を忘れて焦りましたね。

「今日具合が悪くて行けません」とか、「(1度夜中に行っただけなので)道が解んなかったらどうしよう」とか(ー゙ー;)うーん

幸い住所を覚えていたので、日頃存在を無視されっぱなしのカーナビが活躍しました。


蓮の花が咲きました。
形は悪いですけど、ここまで来るのに何年もかかったからいとしいです。
140720-ハス-1

140720-ハス-2

140720-ハス-3

140720-ハス-4


こちらは結局実りがなくて抜いてしまった初めて植えたコリンキー。
放任でも実がなるって書いてあったのに、花はたくさん咲いても結実しなくって(・∀・。`)
140720-コリンキー-1

140720-コリンキー-2

この実が膨らんでくれたら言うことなかったんですが、すぐに黒ずんで腐るんですよ。
しかもすごい伸張力!

140720-コリンキー-3

140720-コリンキー-4

140720-コリンキー-6

あっという間にいろんなとこに伸びてくんですよね。
葉も大きくなると↓な位大きくなって。

140720-コリンキー-5

葉っぱばっかり大きくなってもしょうがないので抜いちゃいました。
跡地には脇芽挿ししたミニトマトを植えましたよ。
これから暑いけど上手く大きくなってくれるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
コメント
この記事へのコメント
りっぱに膨らんで咲いていますねええ。

花びらの数が他の者よりも多いような。

みごとです!
2014/07/22(Tue) 20:50 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
茶碗蓮の一種なので小さいのですけどね(*´σ-`*) ヘッヘッヘ~
今年は一度に蕾も沢山つけてくれたので、まだまだ楽しめそうです。
2014/07/22(Tue) 22:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック