チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年07月23日 (水) | 編集 |
福祉施設に勤めているので、勤務中は利用者さんと一緒に施設の食堂で食べます。
今日のお昼は冷やし中華だったのでした。
元々は嫌いだったのですが母に付き合って食べてるうちに、食べなれたのか嫌いではなくなってました。
家に帰って夕飯も冷やし中華でした。
退院祝いに頂いたものです。

両方とも美味しく頂きましたとも。


嫌いでなくなったと言えばこの形の百合もそうです。

140723-鹿の子百合-1

以前は鉄砲百合ばかりが好きで、透かし百合とか鹿の子百合なんかは見向きもしなかったのですが、昨年の植え付け時期にふと「この形もいいなあ」なんて思ってしまったのです。
食用にもなるそうなので球根を2つ購入して植えました。

140723-鹿の子百合-2

140723-鹿の子百合-3

まだ梅雨の時期に撮ったものなので、雨に濡れてます。
没にしようかとも思ったのですが、何となく趣がありますよね。


またまたある日の野良猫さん。
銀ちゃん連れてるのに、ホンマ警戒心が無くなって来て…
140723-野良猫さん-1

140723-野良猫さん-2

140723-野良猫さん-8
この恨みがましい顔をした恨美ちゃんがお気に入りの腹黒です。
何度「猫アレルギーがなければ…」と思ったことか。

140723-野良猫さん-4

140723-野良猫さん-5

140723-野良猫さん-6

140723-野良猫さん-7

いい人ならいいけど、悪い人に連れて行かれないように注意するんだよ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック