チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年08月10日 (日) | 編集 |
台風11号がくるそうで、ご近所の市や村では早々に避難勧告が出ましたね。
美原区も朝は土砂降りでこれが続くかもと思ったのですが、昼ごろには一旦止みました。
夜遅くになってまた雨が降り出したのですけど、今現在は小降りです。

意味もなく撮ったのでのっけてみました、船渡池公園の鳩さんです。
140809-船渡池公園の鳩-1

これは雀の砂浴びでできた窪みです。
140809-雀の砂浴び-1

わかります?
最初は猫がウンコした跡かと思ったのですけど、母が教えてくれたんです。
写真は撮れませんでしたが、実際に砂浴びしてるとこも見ました。
とっても可愛かったですよ。
その時だけは

うちを選びやがって、可愛いぞこの野郎 RAVU━(≧д≦*)━!!!

とか思うのですけどね。
ウンコがね…
車にウンコさえかけなきゃいくら砂浴びしてくれても良いのですけど、車にウンコかけなければねえ( ̄ω ̄;)う~ん…

140809-雀の砂浴び-2

140809-雀の砂浴び-3

ところで今日電話がありまして、甥1号が遊びに来たいそうなんですよ。
1週間私の職場近くにある従兄弟ンちに遊びに来るので、その時うちにも寄りたいという話なんです。
甥1号は声変りが始まって、顔も父親にそっくりになって来てて、叔母としての愛情はもう少しで冷めそうなんですけど、まあ、それまでは可愛がってやろうと夜勤明けにお迎えに行く約束しました。

甥1号、訊くの忘れたけど「進撃の巨人」好きかしら?
一緒に14巻限定版に付いてたDVD観る?


散歩道に咲いてた花です。
140809-散歩道の花-1

140809-散歩道の花-2

甥には2号もおりまして、それはどうしているかと言いますと、奄美大島で「子供サマーキャンプ」に参加中です。
そこに行ってる3週間は親でもなにも連絡はできないそうで、ブログを観て我が子の様子を知るしかないんだそうです。
台風が来てるので公民館に避難したそうですが、楽しそうに遊んでる甥2号の姿を確認しましたよ。

因みに同じキャンプ場に一昨年甥1号が参加してます。

私が子供の頃にもあったらよかったのに!
叔母はとっても羨ましい。

140809-散歩道の花-3

140809-散歩道の花-4

甥1号が来る前に白髪染めしときたいけど、どうしよっかな~~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック