チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年08月11日 (月) | 編集 |
昼前あたり雨は強かったのですけど、昼過ぎたらいつの間にやら止んでました。

暴風雨でやっと咲いたトルコ桔梗の形が崩れてしまいました。
このトルコ桔梗は3年目です。頑張って我が家で宿根草として根付いてくれるのかしら。
花色や形が好きなのでそうなると大変うれしいです。
140810-台風の後-5

水を吸って長くならずに膨らんだ茄子、明日の朝辺り採りましょうかね。
140810-台風の後-6


雨上がりに庭の世話をしていたら、銀ちゃんが母に散歩の催促をしたようです。
毎日こんな風にお散歩に行ってるんですよ。
奥に見える大きな建物は黒山小学校で、この近さなのでどんなに寝坊しても遅刻したことがありません。
歩いても1分かかんないですからね。

一番最初の記憶ではこの道はアスファルトじゃなくて、雨が降ったら水たまりのたくさんできる黄色い土の道だったのですけどね。
車がよく上下にバウンドして、チャイルドシートどころかシートベルトの概念も乏しかった頃ですから、冒険してるようで楽しかった。

140810-台風の後-8

140810-台風の後-9

140810-台風の後-10

倒れた枝に添え木をしたりなどしてるうちに帰ってきました。
ウンコだけしたかったようです。

140810-台風の後-11

140810-台風の後-12

近所のお友達ンとこに行こうとして、母に「おやつあげるからおいで」と呼び戻されてるとこです。
お友達はトトロちゃんというトイプーちゃんです。
140810-台風の後-13

140810-台風の後-14

今度ちゃんと記事にしたいと思うのですが、いま「夏の恐怖映画週間」を自分主催してるんですよ。
そんでホラー映画を見た後もう一度、今度は長い散歩に連れ出された銀ちゃんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こちらの方でも 茄子が美味しそうに
あっちこっちの畑になっていて

無人の販売で いつでも買えるのがうれしいなああ。

枝豆も多いんですよ。こっちは。

台風がきたりすると お出かけが困ってしまって

傘をさして袋にいれて。。
それでも外を歩いたり 本屋さんへ行ったりと
あれこれ工夫しているんですよおお
2014/08/11(Mon) 12:15 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
こんばんわ
あわわ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
写真が!もしや腹黒さん?と思って記事に集中できず、じっと見てたら、お母様でした(笑)

え~、そこで脱力し、そのままコメしてますので、記事についての感想は後ほど…。

いや、読んでそのまま帰ります.....((((((○゚ε゚○)ノ~~
2014/08/11(Mon) 19:34 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
ちわわん様
茄子はそろそろ種が出来てきてますね。
今の収穫が終わったら秋茄子までお休みかな。
収穫期が長いからお得感がありますね。

ぷりんちゃんは台風でもお散歩ですか?
銀ちゃんは雨に濡れるのがすごく嫌いだから、出かけるの凄く嫌がります。
カートがあれば別なんでしょうけどね。
気を付けてお散歩してくださいね。
2014/08/12(Tue) 23:37 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo 様
期待させてすみません~~(^▽^)
自分撮り一度は載せてみたいと思うのですけど踏ん切りがつきません。
PHiRo さんみたいに細見美人ならいいんですけどね~~。
いつか勇気を出して載せたいな。
2014/08/12(Tue) 23:40 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック