チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年08月12日 (火) | 編集 |
今日はメダカばっかりです。

何故かというと、台風の後ビオトープの水が澄みきっていてメダカが見えやすくなっていたのと

経験のある方もいらっしゃると思うのですが、動物撮るのは根気がいるんですよ、で頑張って撮りましたからね。

最期の理由はメダカが増えたから!


一番の古株さん達です。
大きくて写しやすいのです。
140810-台風の後のメダカ-1

140810-台風の後のメダカ-2

140810-台風の後のメダカ-3

今年はコオホネ咲かなかったなあ。
140810-台風の後のメダカ-4


木桶の今年生まれた子たちも、写せるほど大きくなりました!
初ショットです~~~(*^フ^*) わーい♪
大きいのと比較してどれだけ小さいかを表せないのが残念です。

140810-台風の後のメダカ-5

140810-台風の後のメダカ-6

140810-台風の後のメダカ-6-5

今年新しく作ったビオトープ、蓮は全然育たないけどメダカの成長は順調です。
ここにはメダカが10匹ぐらいいて、カメラ向けるまでは5匹とか7匹とか固まって泳いでるのに、カメラ向けた途端に睡蓮の葉の下に逃げ込むんだなあ。
待って、待ってようやく3匹仲良くしてるとこを写せました。

140810-台風の後のメダカ-7

140810-台風の後のメダカ-8

でも水が澄んでるのは、皆さんにわかるように写すことはできませんでした。
これでまたお陽さんが出ると青藻が発生して見え難くなるんだなあ。
まあそれのおかげで餌をあげなくてもメダカが生きられるんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ども(こちらでは)はじめまして
メダカ、飼われてるんですね?
うちにもいます!
ベランダの外飼いです。
狭いので、これ以上、器は増やせないですけど
大小17あります。

コウホネですか?いいですねぇ。
うちは、オモダカがあったんですが枯らしました。
最近、田んぼからコナギをとって来たところです。
7枚目は、トチカガミでしょうか?

またのメダカアップ、待ってます。
2014/08/16(Sat) 01:13 | URL  | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk様
コメントありがとうございます。

夏の水やりは面倒くさいし、涼しげなので水槽をもっと増やそうかと思っています。
漬物樽は簡単に手に入るのですが、水草が茂るとメダカが見えなくなるからどうしようか悩んでるんですけどね。

蓮とか睡蓮が好きなので大きなプランターを増やそうかと、
コウホネも可愛いですよね。

今年生まれたメダカの事はまたアップしていきたいですね。
2014/08/16(Sat) 13:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック