チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2014年08月17日 (日) | 編集 |
何だか今年の夏は肌感覚が渇かなくてずっと湿気ってる感じがしますね。
それでもまとまった雨が少ない美原区では、プランター植物は水やりが必要なのですけどね。
昨夜は夜勤だったのですけど、降らないと思ってたらいつの間にやら雨が降り出していて、他の区では水やり不要の雨でそれはある意味楽ですが、渇き気味が好きな花なんかは根腐れ起こしてる。

雨が多い話題になると「夏いうより、雨季な感じですよね」というと、皆さん同意してくれます。

ああ、東南アジア行きたい…
タイとかカンボジアとかベトナムとか、
取敢えず仏教国でお寺参りしたいわ。

ダリアです。
こんなにたくさん咲くまで3年かかりました。
咲いては散り、散っては咲いて、いつも何輪かは咲いてくれているので嬉しいのです。
140817-ダリア-1

140817-ダリア-2

140817-ダリア-3

ちょっと俯き加減が残念。

百日草は買ってきて、日日草は零れ種から発芽した分です。
これからたっぷり咲いてくれそうな予感(^m^)ムフフッ
140817-我が家の花-1

140817-我が家の花-2

140817-我が家の花-3

栽培の難しい原種系の百合、山百合か笹百合の芽。
最初は札をきちんと立てていたのですが、台風やなんかで移動させたりしてるうちに失くしてもはやどっちか分かりません。
たくさん発芽させたけど残ってるのはごく少数なんです。
栽培を始めてからここまもの年単位でかかっているのですが、開花までこれからまだ何年かかる予定。
無事咲いてほしいなあ。
140817-百合の芽-1

苺のランナー。
孝行娘は母の為に来年用の苺を仕込んでます。
140817-苺のランナー-1


そんな母は「具合が悪い、しんどい」を連呼しつつ、夜勤明けの娘が買ってきたコンビニのお高いアイスを、兄とともに食べまくり!
買ってきた娘に残されたのは一番安いアイスが1個だけでした。

うわ~~ん
 ゚ 。 ∧_∧ ゚。
   ゚(´Д` )゚
   (つ  ⊃
    ヾ(⌒ノ
      `J

クーラーが寒い?
そうでしょうとも≧皿≦;

140817-銀ちゃん母とお散歩-1

140817-銀ちゃん母とお散歩-2

140817-銀ちゃん母とお散歩-3

銀ちゃんは私と母が同じものを食べていたら母の方に行きます。
今日もきっとご相伴にあずかったに相違ありません!
だから痩せへんねんε=(`δ´メ)=3


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




こんな生活がしたいなあ。


テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
私もいつも読み逃げさせていただいています(笑)

ホントに今年の夏はいつもより、
湿気が多い感じで、
気温が高くない時でも暑い感じがします。

お花綺麗にさいてくれると嬉しいですよね。
私は最近、庭いじりも超手抜きで、尊敬します。
綺麗なお花、また楽しみにしています。

2014/08/18(Mon) 15:55 | URL  | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
宙海(そらみ) 様
近くてだから中々いけない神社を紹介してくれてありがとうございます。
それを参考にして私も行って来ますね。
2014/08/19(Tue) 22:16 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック