チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2014年08月21日 (木) | 編集 |
また行き損ねました。
8月の第四日曜日にだけ開かれる「幽霊博物館」、仕事休んでいこうと思ってたのにコロッと忘れてしまってて、今になって思い出しちゃいましたよ!
その日は夜勤なので絶対無理!

あ~~あ(*vдv*)=3

今日の花は睡蓮です。
140820-睡蓮2-1

140820-睡蓮2-2

140820-睡蓮2-3

140820-睡蓮2-4

ところで昨日は忙しい日でした。
それまで6日勤務で1日休んで5日勤務しなければならないというのにね~。

午前中獣医さんに行って、銀ちゃんの血液検査
銀ちゃん鳴かずに頑張りましたよ。

帰ってすぐ母と買い物
美味しい桃を買って帰りましたよ。

もうずっと行きたがってた白髪染めにイオンモール北花田へ。
終わってからとても遅めの昼食にしました。
最初はフードコートで簡単に済ませようと思っていたのですけど、何気に見たカレー屋さんの看板でカレー熱が急に発熱しちゃったんです!

だって…ランチはナン食べ放題って書いてあったんだもの。
それでも「(今日の)ランチとしては高いな~」とかすごく迷ったのですけど、ちびりちびりカレーにナンをつけて食べるんじゃなくて、豪快にちぎってがっつり食べる、という誘惑には勝てませんでした。
本場インドの人が経営するカレー屋さんでね、照明は暗いけど厨房からは陽気な笑い声がするんですよ。

140820-カレー
「ダブルカレーランチ」

チキンカレーともう一種類は好きなカレーが選べたのでミックスシーフードにしました。
ムール貝とホタテとイカが入っていて、いいだしが出ていて、味が濃くてもうね、すごく美味しかったのですよ。
何も画像で分かる通りすごく大きかったのですけど、さすが腹黒さん、2枚いっちゃいましたよ~。

食欲が戻ってますね、元の体重に戻るのもすぐです( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ

後悔したのは辛いのが苦手だからって、辛味の全くないプレーンにしたこと、少しは辛くした方がこれはよかったなあ、と食べてる間中後悔しちゃいました。

本屋をダラダラ散策してから、スタバでベンティサイズのココアを窓辺のソファで飲んだりして。
ホンマすぐ体重戻るわ( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ


でもって休みの日なのに会議の為に職場へ行き、書記までやらされました。


「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…」

休みの日なのに休めてない~~。

日に2回、雨でもなければ毎日散歩を欠かさない銀ちゃん。
140820-銀ちゃん散歩1-1

140820-銀ちゃん散歩1-2

140820-銀ちゃん散歩1-4

不思議なのは暑くてそんなに長く歩かないのに(母との散歩の時は)毛が汚れてるってこと。
何したの?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

幽霊博物館・・・
怖いものは避けたいけれど
これだけは心ひかれますねぇ(笑)
夏のうちに 行けるといいですね

睡蓮の甘いピンクがとってもきれい
大好きなお花のひとつです。
2014/08/22(Fri) 13:23 | URL  | ぴっぴあの #-[ 編集]
ぴっぴあの様
こんばんわ。

それが幽霊博物館は年に1日しか開かないんです。
それを忘れてしまうだなんてp(≧w≦)q 悔し~い。

青い睡蓮も欲しいですね。
今年はよく咲いてくれましたよ。
2014/08/22(Fri) 23:39 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
わあ。。。美味しそうなカレーだなあああ。

食べたいなああ。。

幽霊・・・・あんまり行きたくないなあ。。
2014/08/23(Sat) 18:51 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ナンがね、美味しかったのですよ。
でも1唐辛子か2唐辛子くらいの辛味は入れたらよかったです。
ホントに全く辛味がなくて、美味しいけどだれた味になっちゃったんです。
次に行ったらチベット風焼きそば?を食べてみよう。
2014/08/23(Sat) 20:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック