チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年08月23日 (土) | 編集 |
薬がもう1日分しかないというと、特急で血液検査をしてくれた獣医さん。
ありがとうございます。
翌日の仕事帰りお薬と検査結果を取に行きました。

そしたら驚いたことに肝臓系の数値が尋常じゃない!
GPT     参考値は 11-69  が何と 1603
ALP     参考値は 14-193  が何と 2274
総胆汁酸  参考値は 0.0-5.0  が何と 78.5

新たな薬が出され、
「もう一か月使って血液検査して、まだ数値が戻らなければ別の検査をしましょう」
とのことでした。
新しい薬も高く、万札が飛んでいきました。

でもいいの!銀ちゃんの健康の為だから。
銀ちゃんには長生きしてもらわないと!

つーか銀ちゃん、何なのこの数値、冗談?冗談やよねえ。
140821-銀ちゃんおでんの下-1

前の検査結果をどこにしまいこんでるのか見つからなくてわかんないけど、前回はこんな数字じゃなかったことは確か!
つまり前回より酷くなってる。

何があかんかったん?
スイカ?
桃?
140821-銀ちゃんおでんの下-2

枝豆、バナナ、トマト、キャベツ、ジャガイモ、おくら
どれがあかんかったん?

140821-銀ちゃんおでんの下-3

検査結果見て母も
「市販のドッグフード以外あげへんは。おやつ(犬用)も危ないんかな…」
それは違うだろうし、さすがに銀ちゃんが可哀想なので、お散歩でうんちした時用のおやつは良しとしました。



久方振りの野良猫さん達です。
元気に毛を逆立ててます。
140821-野良ネコさん-1

しかしまあ、この子達はリラックスして。
140821-野良ネコさん-2

140821-野良ネコさん-3

140821-野良ネコさん-4

少し前までは人間の姿が見えただけで逃げ出してたくせに。
140821-野良ネコさん-5

今日は地蔵盆ですね。
お地蔵様、うちの甥1号や2号をよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、それ異常すぎ・・・
本人は普通に元気なん?
検査ミスとかはないん?
2014/08/24(Sun) 03:46 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
そうやろ~、いくらなんでも変過ぎるし!

先生に「安静にしといたほうがいいんですか」とか聞いたけど、別に必要ないらしい。
野菜とか果物食べるようになったからって、あげてたらあかんかったんかなあ?

2014/08/24(Sun) 09:39 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック