チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2014年08月26日 (火) | 編集 |
近所に「パティスリーKAZU」なるケーキ屋さんが出来たことは以前書いたと思います。
その時に買ったのはズコットというチーズケーキでした。

それ以来気になっていた「生パイ」をようやく食べました。
140826-生パイ-1

140826-生パイ-2

このKAZUさんはパティスリーと聞いて連想する華々しさとは無縁のお菓子屋さんで、入ったら生菓子は茶色系統しかありませんでした。
ロールケーキ、チョコレートロールケーキ、シュークリーム、生パイ、ズコット(チーズケーキ)、プリン
だけなんですよ、拍子抜けしたのを覚えてます。
あとはクッキー類だけです。

ロールケーキは一時期はやってもはや食傷気味なので、私の関心はもはや生パイだけでした。
行くまでどんなものか色々想像していたのですが、行ってみて平凡に裏切られました。
わざわざ生パイと銘打って店頭に出すからには普通でない工夫があるのであろうと思っていたのですが、工夫は注文が入ってからカスタードクリームを注入するってことだけ、シュークリームも注文を受けてから注入するんだそうです。

皿において食べるのではなく、セロファンをめくって食べていくようになってます。
説明があったわけではなくセロファンの形と、そうでもしないとボロボロ崩れて零れるパイ皮の所為でそうと察しました。

予想外に美味しかったのはプリンでした。
母がプリンを好きなので買ってみたのですが、味が濃厚でとても美味しかったです。
140826-生パイ-3


百日草と日日草は日に日に花数を増やしています。
140826-我が家の花-1

140826-我が家の花-2

140826-我が家の花-3

140826-我が家の花-4

色は綺麗だけど、トルコ桔梗にしては花が小さいです。
140826-我が家の花-5


銀ちゃんはこの頃長く歩くのを嫌がります。
アスファルトが熱いのか、怠惰な中年犬になってきただけなのか…
140826-銀ちゃん散歩3-1

140826-銀ちゃん散歩3-2

励みになります。よかったらポチしていってください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ズコーット(/・ω・)/
そっちの方をフェイスブックで投稿してくれればよかったのに♡(。→ˇ艸←)

ズコットなんてインパクトありすぎの名前ですよ。食べた後ちゃんとコケました?

私、うに苦手です(+o+)
2014/08/27(Wed) 18:54 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
まあPHiRo さんったらいつもながら楽しい人ですねえ。
残念ながら味が微妙だったのでズッコケられませんでした。
2014/08/27(Wed) 20:04 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック