チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年09月04日 (木) | 編集 |
これまでの日々、こんなに予定が詰まってたことがあっただろうか、つーくらい毎日何かしら予定が入っています。
世の働くお母さん方はもっと忙しい毎日を送っていらっしゃるから、それ位何、と思われるかもしれませんが、今まで気楽に生きてきただけに、

「大人になるってこういうことなのね」

的気分です。
大人としての地域での役割、仕事の研修や持ち帰り仕事なんかのやらなきゃいけない事と、自分のしたいことが毎日いっぱいで、寝る時間ももったいなくなってきてるからね。
昔は迷わず寝てたのに、体力が落ち目なのに寝るよりしたいことがあるなんて、自分的にもビツクリですよ。

小説読みたい、漫画も読みたい、映画も観たい、イベント行きたい、旅行も行きたい、友達と遊びたい、恋人募集もしたいなあ。

お蔭で今日兄貴の作業所で家族会があったのに、眠たくて(-。-υ)
本当申し訳ないことを…、レコーダー持っててよかったです。
家に帰る前から睡魔が襲ってきていて、頑張って「くるねこ」の新刊読もうとしたけど途中で睡魔に負けて寝ました。

 


休みの時間がもったいない(-ロ-。゙)ホロッ


日が落ちるのが早くなりましたね。
銀ちゃんの夕方の散歩の時間も早くなりましたよ。
140903-銀ちゃんお散歩1-1

140903-銀ちゃんお散歩1-2

140903-銀ちゃんお散歩1-3

ところで私はアルコールは飲めないのですが、極稀に「すんごく、とっても」お疲れの時のみ酔わずにある程度の量が飲めることがあります。

常々、土佐の鯨醉の父の舌を受け継いだくせに、和歌山の母の飲めない肝臓を受け継いだ私は不幸な奴だと思っていたのですが、疲れたら飲めるんですねなぜか。
なのでこの頃はビールが美味しいです。
コップ一杯は飲めてしまいます。
ただ飲めるといっても間違えてはいけません、コップに一杯ほどであってジョッキじゃないです。

ほんで可笑しなことに、疲れると「美味しいビールが飲める」ってことが楽しみになってもう少しだけ頑張れろうって気になれるんですよね。
美味しいビールを飲むためには疲れないといけません。
中途半端な疲れではビールも大して美味しくないです。

美味しいビールに捧げる疲れ、
なんか「おとな」って気がする~(〃゚O゚) 

パラサイトシングルを経て今ようやく、疲れを楽しめる苦みの解る大人になりました。
腹黒そろそろアラフィフに差し掛かってます。
ようやくかよ…

140903-銀ちゃんお散歩1-4

140903-銀ちゃんお散歩1-5

我が家の冷蔵庫は父が亡くなって以来のビール冷蔵量です。
そんなに飲めるわけでもないので、第3でない系の、つまりホントのビール系の美味しいのが入ってます。
「醸造数限定」ビールは「お疲れ時限定」ビールだったりします。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック