チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年09月06日 (土) | 編集 |
夏ですし勤務の終わる頃には汗で気持ち悪くなるので、大抵下着類はおパンツまで穿き替えて帰ることが多いんです。
汗で濡れたままだとなんか風邪ひきそうな気がしますしね。
だから腹黒のロッカーには替えのおパンツとか下着類がたくさん入っているんですよ。

そんなんで今朝なんかも夜勤明けで帰る前のお着替えは下着から全部そうとっかえです。
デオドラントシートで体を拭くのですが、うちの職場では誰も女性用なんて使ってない。
男性用のGATSBY (ギャツビー) が、申し合わせたのではなく自然と誰もが使ってる愛用品だったりします。
夏の必需品ですね。
今年はこれを愛用してます。
140906-ギャッツビー-1

GATSBY (ギャツビー) のアイスデオドラントボディペーパー アイスフルーティ

匂いもいいし爽快感が堪りませんね。

内容が内容なので本日は美しい花の画像で

140906-我が家の花1-1

そんなんで持ちかえった下着を、発酵せんうちに洗濯籠に入れるべくバッグから取り出したんですよ。
そしたら途端にむわっと立ち上った臭気にびっくり、嫁入り前の乙女が発してよい香りじゃない!
ビニール袋に入れて持って帰って来ているのですけど、少しいた口から我が体臭を疑う臭気が!

何やこの匂いは!

職場からチョイ寄り道して帰ってくるまでの間にこんなに発酵するか~~ッ!

いやいや、いかに車の中が熱いからってそんな短時間でここまで発酵する訳がない、ってことは元々の私の体臭~~∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

アラフィフちょい前だけど嫁入り前の乙女なのに~~ill_l ̄l○illi Nooo

ついに来たのでしょうか加齢臭が(;д;)
やっぱギャッツビーで正解ですね、これからもよろしく加齢臭をキャッチしてね。

お帰り前に歯なの画像で一服してください。
夏野菜や花が終わりかけの庭で、この一角だけが華やかです。
140906-我が家の花1-2

140906-我が家の花1-3

140906-我が家の花1-4

花弁が沢山ある花も良いですけど、シンプルな花も力強さが感じられて良いですよね~~。

140906-我が家の花1-5

140906-我が家の花1-7

140906-我が家の花1-8

140906-我が家の花1-9

ラズベリーです。
フランス贔屓なのでフランボワーズと言いたいとこですが、ちょこちょこ赤くなってきてます。
140906-我が家の花1-10


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うちも糖質制限を医者に命じられ、ダイエット臭がついにするように><
石鹸&サプリで対応中・・・
糖尿ではないので、安心してくれ^^;

汗っかきやから、夏の汗の臭いも気になって、夏場は絶対愛用してる石鹸あるで~
「ミョウバン石鹸 エクストラ 」、夏場にはかかせない石鹸ですわ。
「柿渋石鹸」は、年間通じてこっちも愛用してんで~
こっちは薬局とかで手頃価格で結構売ってるし、機会あったら探してみな。

紅茶専門店&紅茶メインの喫茶、いろいろ開拓しとうから、またおいでや~
2014/09/06(Sat) 20:22 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
私時々自分が糖尿では?と思うんやけど違うらしい。
しかしダイエット臭ってどんなん?
ダイエット中やから臭い匂いはせえへん気がするけど。

そうやんそうやん、前から出かけようやいうて立ち消えになってるやん。近々、いうても仕事が忙しくて年末か来年になりそうやけど、出かけよう!

ところでスリランカってどう?
紅茶が美味しそうやで。
2014/09/06(Sat) 23:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
あはは。
加齢臭かぁ~(笑)

すれ違いざまに自然な石鹸のニオイがフワッとすると
いいなぁ~と思っちゃいますね。
2014/09/08(Mon) 19:40 | URL  | チャ~ボウ #-[ 編集]
チャ~ボウ様
そうでしょう。
石鹸とかシャンプーのよい香りならいいけど、加齢臭がフワッですよ。
引くってみんな。

デオドラントに注意して香水でもつけた方がいいんでしょうねえ。
2014/09/08(Mon) 20:57 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック