チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年11月20日 (金) | 編集 |
先日来我が家がリフォーム中で、夜勤明けをスパヒルズで過ごしていたことはこのブログでお話済みなのですが、そのスパヒルズの中身がどんな施設か紹介してみたいと思います。

入浴料(レンタルタオル付き)は800円
オンドルバンコース(岩盤浴+入浴)(バスタオルと岩盤浴用大タオル付き)キャンペーン期間中で1000円

受付で靴箱の鍵をくれるのですが、これについてるバーコードで館内すべて決済します。後払いですね。

私はオンドルバンコースで館内着を借りていました。館内着は200円ですが、会員になれば無料ということだったのでその場で会員になりました。
2Fにはレストルーム・休憩室と食事所にエステ等が入っていまして、館内着を借りるとレストルームを使うことが出来ます。
休憩室は畳敷きで誰でも使えます。
レストルームはTV付リクライニングチェアが何十台とおいてありまして、そこで寛げるようになっています。女性VIPコースのレストルームも同室で、チェアの色が違うだけのようです。
私としては寛ぎの場なのでもう少し照明を落として欲しいですね。


温泉の方は日本人好みの熱め設定なので、主に炭酸泉檜風呂を使っていました。温度が丁度よいし、体に細かい泡が付くのはとても効いてる気がしました。外にあるの難ですが、体があったまれば外に出るのも辛くないです。入り口近いですし。
まあ、一通りは揃っている風ではあります。薬草湯とか日替わり湯なんかはありません。
しかし、ココの良い所は先日も紹介しました通り、服以外は手ぶらで済むところです。拘りの入浴セットがある方は別ですが、試すなら中の備品までという方や、急に何の用意も無く温泉に入浴したくなる方にはよいですね。

メイクも落とせる洗顔料
ボディソープ
シャンプー(ワイン、はちみつ、トニック の3種)
リンス

が置いてあります。使い心地は悪くなかったですよ。


岩盤浴はメインが汗溶炉なのですが、めちゃ大したこと無いです。延羽の湯の岩盤浴使ったことがある身としては、ええ~って感じです。
トロッコがね、出てもすぐに引っ込んで温度が下がるんですよね。ローリュウサービスもあるんですが、終わるとすぐみたいに引っ込むんです。正直寒くて汗でなくてつまんなかった。
しかもローリュウサービスはすんごいサービスですみたいに喧しく喧伝しながらですしね。
他にも何種類も岩盤浴がありますし、そちらの方は普通に汗出してくれるので損することは有りません。ただ、お水は持ち込みOKにして欲しいですね。500ml.くらいじゃあすぐに飲み干してしまうし、好みの水置いてないですしね。持ち込みダメならも少し種類を置いて欲しいです。


他には2Fの紹介かな。
Dr.Fishのコーナーがあります。これはやってみたかったけれど、金欠の折なので我慢しました。
本格イタ飯のお店があります。マルゲリータピッツァが美味しかったです。ジェラートも売ってましたよ。アレンジもしています。オレオ入れたりするの流行ってるんですよね。私的には×なんですが…。シンプルイズベスト。
フロアの中央は屋台風になっていて、普通にソフトクリームやカキ氷におでん等も買えるようになっていましたよ。
レストランは他にもありますが、よくある感じでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック