チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年09月14日 (日) | 編集 |
朝、母がカルボナーラ(インスタントですよ)作ってくれたので食べてから庭仕事しました。

法蓮草、人参、春菊、菜の花の種を蒔いて、わけぎの球根を植えつけました。
まだ種は残っているので、今植わっているトマトを抜いたらそこにまた種蒔きして、時間差を作るつもりです。
いっぺんに収穫しても多くて食べられないからね。

母も歳も歳だし(枯れ始めるのが早い気もしますが)、水をやるのも随分しんどいようなので、なるべくいらない花を整理していってます。
ビオトープなんか増やすのもいいかなとは思いますけどね。
プランターのバラなんかあんまり咲いてくれないので、もう整理しても良いはずなのですが、決心がつきません。
バラ好きなんだけど、思いはいつも一方通行(´Д`)=33
地植えしたブルームーンやジャクリーヌ・デュ・プレなんかはさすがによく咲いてくれてるので、地植えする場所があればいいのになあ。

宝くじ当たって庭付きの一軒家買ったら、バラとブラックベリーとラズベリーと柑橘類を何本かを地植えにするんだ~。
庭の池には蓮を植えて、コウホネと睡蓮はビオトープをプランターで作って金魚やメダカを飼うの。
堤真一さんを信じてBIG買いましたよ私、10億円期待してます。

140914-我が家の花1-1

140914-我が家の花1-2

140914-我が家の花1-3

140914-我が家の花1-4

140914-我が家の花1-5

花柄摘みもしました。
天気は良いけど暑すぎないから動きやすくていいですね、この気候がずっと続いてほしい。

銀ちゃんと遠出はできなかったけど、お散歩には行きました。
船渡池公園の奥ではバーベキューしていて、焼き過ぎたお肉なんぞをそこらへんに捨てたりするので、銀ちゃんが拾い食いとかしちゃうのが困りものです。

140914-銀ちゃん散歩3-1

140914-銀ちゃん散歩3-2

140914-銀ちゃん散歩3-3

今日は恨美ちゃんには会えませんでした。
ねぐらのすぐ近くでバーベキューしてたせいかもしれません。

明日は銀ちゃんまた血液検査に行ってきま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック