チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年09月20日 (土) | 編集 |
昨日は体調崩してとうとう仕事休んでしまいました。
今日は下痢も治まってありがたいです。


父やご先祖様は半端な私なんぞ来てもらいたくないのか、それとも墓参りに行くと不吉なことが起こるから来るなと親切な警告か、近年墓参りの話が出ると流れてばかりでした。

去年は台風26号で潰れたし→
今また予定してた日に台風16号が来るとの予報がΣ(゚〇゚;)ェエエ工

今年こそ父の命日以前(7/25)にお参りしたいと思ってたら私の手術で長期入院になるし、腹黒はお墓参りに行きたいだけなのに、なんでなん!
呪われてる?

台風16号逸れてくれるといいなあ。

140920-我が家の花-1

140920-我が家の花-3

140920-我が家の花-4

140920-我が家の花-5

今年の墓参りコースとしては、
何十年か振りに祖谷渓廻って、妖怪博物館など見学して祖谷温泉満喫。
高知に入って市内のひろめ市場で舌鼓を打って、
最後に墓参りして仁淀茶のお菓子ときびこんにゃくを買って帰る。

完璧なコースだったのに。

大雨だったら祖谷渓は我慢して大塚国際美術館にしてもいいしさ。
その場合は阿波尾鶏(あわおどり)は必ず食さねば。

行~き~た~い~なあ~。

心が逸るね銀ちゃん。
銀ちゃんも一緒に連れて行きたいけど、泊まれるとこが全然ないからな~。
140920-銀ちゃん散歩-走る1-1

140920-銀ちゃん散歩-走る1-2

140920-銀ちゃん散歩-走る1-3

ところで銀ちゃんの血液検査の結果ですが、前と特に変わりないので月曜日に超音波検査をしてそれでお薬を決めるそうです。
どこが悪いの、銀ちゃん?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
銀ちゃん、特に何もなくてよかったですね(*'ー'*)
しかしながら腹黒烏龍茶さんのほうが心配が必要なような…。

お祓い、行きます?
2014/09/20(Sat) 19:00 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
安倍文殊院は効かなかったか!

いいとこ知ってます?
2014/09/20(Sat) 20:36 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
台風いやですよねええ。。

お体おさまってよかったです。

きびこんにゃくというものを
私知らないんですよ。

ちょっと検索してみようっと。(=^・^=)
2014/09/21(Sun) 08:23 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ホントに、このままずっとお墓参りいけないのではないかと、
それはいいけど(?)四国への旅行もできないのではないかと
色々出かけたいですものねえ。
2014/09/21(Sun) 09:14 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック