チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2014年09月24日 (水) | 編集 |
私的連休の初日、最初は映画にでも行こうかなと思っていたのですが、今日はあんまり天気が良いではないですか~(*^∀^*)
銀ちゃんとどっか出掛けようと思って、母に大浜公園に行くか訊いたら、それなら高野山に胡麻豆腐買いに行きたいっていうじゃないですか。

高野山の胡麻豆腐…(*Ⅴ.Ⅴ)好きっ

うちが高野山で買う胡麻豆腐は、普通にパックに入って売ってるのじゃないんですよ~。
塔頭(~~院とかのことです)に卸してる胡麻豆腐屋さんに直接買いに行くんです。
パック詰めなし、その場で切って厚手のビニール袋に水と一緒に胡麻豆腐10個づつ入れてくれるんです(しまった、写真とっときゃよかった)。
だから保冷剤とかクーラーボックスとか自分で用意していかないといけません。
新鮮さが命!
翌日には味が大分落ちるので、当日か翌日中には食べないといけないんですよ。
こんなん食べれるのは近場(片道2時間)の特権ですわ。

寒くなってくると保たせる為にちょいと製法を替えるんだそうで、だから夏場が一番おいしいそうです。
ホンで山の上は冬が早く来るので、行くなら今の内なのですよ。
そういえば食べたい食べたい言うて今年は一度も食べてないねってことになって、銀ちゃん連れてドライブがてらでかけました。

銀ちゃんもね、お出かけ気分だったらしくって、家を出たら珍しく自分から車のドアの前まで走ってって待ってるんですよ。
かわゆくってもうlove(≧ε≦)love
ドライブ中銀ちゃんはずっと母の膝の上。
140923-胡麻豆腐-1

140923-胡麻豆腐-2

140923-胡麻豆腐-3

140923-胡麻豆腐-4

うちはいつも行きは玉川峡から上るんですよ。
もっといい景色があったのですけど、運転してると中々見てられなくて、ああ、私以外にも運転手が欲しいよ~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
140923-胡麻豆腐-5

でもホンマ、軽で山道登るのは辛ろうおますなあ。
ホンダのスパイクなら3速でチョイ踏んどけばするする登ってったのに、ベタ踏みとは言わないけどアクセル放すと途端に失速するのは辟易する。
これで高知の山奥に入るのかと思うと、絶対兄貴や姉貴は乗せて行きたくない~( ̄ω ̄;)

中の橋の駐車場に車を停めて、母にぜんざいなど食べてもらっている間に銀ちゃんとちょっと奥の院を散歩しました。
140923-胡麻豆腐-6

動物供養塔、銀ちゃんしっかり手を合わせときや。
140923-胡麻豆腐-7

時間がないので英霊殿までしか行ってないのですが、銀ちゃんの健康をお祈りしましたよ。
140923-胡麻豆腐-8

橋のたもとに咲いてた彼岸花です。
140923-胡麻豆腐-9

来る途中も方々で咲いてるのを見かけました。
どこか途中花の綺麗なとこで車を停めて、銀ちゃんと母のツーショットを撮りたかったのですけど、運転してたらそうそう余所見してるわけにもいかず、残念です。
140923-胡麻豆腐-10

140923-胡麻豆腐-11

せめてもの銀ちゃんと花、離れたら付いて来るのでこんなのしか撮れませんでした。
140923-胡麻豆腐-12


最後に
東日本大震災物故者慰霊碑
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
140923-胡麻豆腐-13

我がご先祖へのお祈りはと申しますと、台風が過ぎてすぐに1泊2日で行ってきますよ!
あ~、運転手がもう一人欲しいよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック