チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2014年09月28日 (日) | 編集 |
9/25 出発

一時は台風でダメかと思われたお墓参りですが、普段の行いが良いのか大したこともなく過ぎて、無事出発することが出来ました。
でも波乱続きでした(私の心の中の風景はね)

朝、銀ちゃんに見送られながら出発~。

140928-銀ちゃん家の前-1

ところで腹黒さんはおぎゃあと生まれてからアラフォーを過ぎるまでコーヒーを飲めませんでした。
それが先日腸を手術してから嗜好が変わったのか、それまで苦手だったものがそうでもなくなって、その中にコーヒーが入ってるんですよね。

で、コーヒーが飲めるようになって何がいいかって眠気が抑えられることですわ。
コーヒーって眠くなってから飲んでもダメなんですね、眠くなってから飲んでも全然ききゃあしない。
でも眠くなるはるか以前に飲んどけば、長時間の運転中眠気に悩まされることなく運転できましたよ。
ありがて~~。
私家族旅行をしても一人で旅行してもずっと運転手なもので。

なので一番最初にあるコンビニ(7-11)でコーヒーを購入、飲みながら運転しました。

140928-銀ちゃん家の前-2

140928-銀ちゃん家の前-3

いつもは渋滞を避けて5時とかに出るのですけど、
今回は途中鳴門の大塚国際美術館に寄るし、そんなに急ぐ必要もないよね~、朝早すぎると淡路のSAのお店も閉まってたりするし~。
なんてお気楽に出かけてすぐに後悔しました。
だって神戸から中々出ることが出来ないんだもん。
5号湾岸線から3号神戸線へ乗り換えてからすぐ渋滞。

やっぱ6時くらいには出ときゃよかったΣノ(>τ<)あちゃ~

と思うことしきり。
SAとかに寄ってても昼前には大塚美術館に着けると思ってたのに、実際に着いたのは1時前でした。
まあ、1時間くらいの誤差だから大したことないよね~
ってまたお気楽に考えてたのですけど、これも大誤算Σ(゚△゚;)えぇぇ!!でしたわ!


他にも大誤算はあって、

腹黒はガソリン節約の意味もあって窓を開けて走るのが大好きなのですが、なんせ台風の去った後だったものですから風もきつかったんです。
そんな中で淡路のSAで買ったミスドのクロワッサンサンドのアップル&カスタードホイップなんか食べたものだから大失敗。
車を走らせながら食べるなんてお行儀の悪いことを良い子はしてはいけません!
解いてた髪がホイップを付けてうねりまくって、大参事ですよ。
路肩に車を止めて濡れティッシュで拭いたけどそんなものじゃ足りなくて、次のPAでトイレに駆け込みました。
髪がべたべたで縺れてブラシも通らないのを力づくで通してね。
もう~大変!

これから美術館行くのに~゚・。(⊃Д≦。)・゚。うぇーん


バカですよね~~~~┐('~`;)┌ ふぅ~

そんなこんなで1泊2日のお墓参りは始まりました。

続きます。

次回から大塚国際美術館です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
やっと念願が叶って…、でも大変そうですね♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
銀ちゃんはお留守番ですか?ペットホテル?

コーヒーは私、大好きです。完全ブラック派です←当たり前?
エスプレッソもいけます(ΦωΦ)フフフ…?
2014/09/28(Sun) 19:29 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo さま
もう全体的に大変でした。
まあ、旅行って何かしらそういうものではありますけどね。
今回の旅行記は長くなりますよ~。

銀ちゃんは母がいかなかったので、母と一緒にお留守番です。一緒に行きたかったんですけどねえ。

珈琲疲れてる時はブラックも行けると思います。でも当分ほしくない感じですね。
2014/09/29(Mon) 03:29 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック