チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2014年10月06日 (月) | 編集 |
旅行記の途中ですが閑話休題、久方振りの我が家の話題です。

実は腹黒この秋、抜け毛に悩んでるんですよ。

私、髪が長いので抜け毛はすごく目立つんです。
短いと抜けても指の間をすり抜けていくけど、長いと手櫛するだけでちょっと気持ち悪いくらい指に絡み付いて来るじゃないですか。
しかも下水口が髪で詰まって水が流れなくなる周期も早いしね。

それで皮膚科を受診してみたのですが、
「秋は一日の抜け毛の100本、200本は正常範囲内です」
Σ┗(@ロ@;)┛エエエエエエエエッ!!!  
初耳~!

「皮膚に赤味もないし、痒みもないならしばらく様子を見てみてはどうですか?」

100本までもいってないかもしれない…
長いからね、2、3本でも指に絡みつくけど、本数としては100本もいくか疑問なんですよね。
それでも毎日だから頭髪が薄くなってはいるのですけどね。

ダリアも日日草も百日草も、花の咲く期間が長いのでありがたいですね。
141005-我が家の花2-1

141005-我が家の花2-2

141005-我が家の花2-3

141005-我が家の花2-4

でね、周りにリサーチしてみると結構いろいろ聞かせてもらえました。

「私の母も腹黒さんの歳から髪が薄くなり始めましたよ」
とか
「この時期(秋)は抜け毛多いですねえ」

「大きな病気した年は秋に抜け毛が多いよ。きついダイエットしてもそうなるみたい」
そういえば手術したし、手術の前後は絶食してたしなあ。

そういうの聞いてちょっとほっとしました。
加齢にしろ病気が原因にしろ、全部抜けるようなものではないんだなあって、一時はカツラとかせねばなんないかな、なんて悩んでましたからね。

141005-銀ちゃん散歩1-1

141005-銀ちゃん散歩1-2

141005-銀ちゃん散歩1-3

141005-銀ちゃん散歩1-4

141005-銀ちゃん散歩1-5

今日は兄貴を連れて、兄貴の病院に検査に行ったのですけど、その時見送りに来ていた銀ちゃんの視線が切なかったです。
お出かけに自分も連れてってもらえると思ってたみたい。

涼しくなってきたので、銀ちゃんの密着度が増してきました、うれしぃぃぃ~!
〃〇(≧∇≦)〇ゞ

でも銀ちゃんデブになり過ぎてベッドに飛び乗れなくなってるんですよ。
夜中に気が向いてきても諦めて母の部屋に行ってます。
銀ちゃん頑張って!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
私も抜けましたよ。ごっそりと(ΦωΦ)フフフ…
シャンプーすると手にものすごい量の髪の毛がああああ!!

今は平気ですけどね(o´罒`o)

うち、新しいソファ買ったんですけど、以前のより高さがあるんですね。なのに無理矢理くらら昇るんです。昇るのはいいけれど、飛び降りるとき腰に負担がかかるのではないかと、(母が)心配してます(・ε・)/
2014/10/07(Tue) 19:06 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
あの手を見るとすごい量の絡まっている状態というのにまだ馴れません(¨O¨;)ヒャ~
今夜も髪を洗いましたけどすごかった…

銀ちゃんは無理やり昇ろうとしないのです。
ちょっと頑張ればベッドに上がれるのに、跳ぶ前のタメの段階で諦めちゃうんですよ~。
もうちょっと頑張れっての!
2014/10/08(Wed) 23:40 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック