チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年10月14日 (火) | 編集 |
ホテルの朝食は市販でよく売られてる一袋何ぼのパンでした。
朝は食欲がないけど旅先では食べられる私にはちょっとさびしいものでしたが、安いからいいです。

いよいよに仁淀川町に向かうのですが、その前に必ずしましょうガソリン補給。
ガソリンスタンドはないわけではないのですが、金額が解らないのが怖い、田舎はスタンドがあるだけありがたいので金額は安くないです(と思ってたらそうでもなかったけど)
今度の車の良い所は、あと何キロ走れるかが数字で表示されることです。
残量メーターだけではピンとこないんですよね、早めに入れるようにはしているのですが。
速度によっては大幅にキロ数が変わりますけど、大凡わかりますしね。

いの町に入ったとこのサンクスでコーヒーを補給。
一人運転だからコーヒーを飲めるようになったのは本当にありがたかったです。
コンビニ別コーヒーの飲み比べも出来るようになったしね。

その代りトイレも近くなりました、サンクスでもトイレ借りたのに、ここでもトイレ休憩をとることになりましたよ。
土佐和紙工芸村「くらうど」に付随しているのですが、JA産直市の方に毎回立ち寄ってます。
お昼ご飯食べたりお菓子買ったり、茗荷とか野菜の乗った田舎寿司や餅類を売ってて両親共に好きなんですよね。

今回は立ち寄らなくてもいいなと思っていたのですが、でも立ち寄ってよかったです。
なんでって、超ラブリーな猫さんの歓待を受けちゃったからです!
141014-ドライブインの猫-1

小さくて細くって、声を掛けたら逃げもせずいらっしゃ~いってすりすりサービスですよο(≧▽≦ο)))
撫でていいよっていってくれたんで、勿論ナデナデさせて頂きましたともさ!

141014-ドライブインの猫-2

141014-ドライブインの猫-3

141014-ドライブインの猫-4

帰って来て悔しかったのは画像を観たら肝心の顔が写ってないだないですか!
すんごい可愛かったのに~~~、もう、めちゃ連れて帰りたかった~~~(>н<;)
猫アレルギーが恨めしい、けど、アレルギーなかったら我が家はもしかして猫屋になってたかも、う~ん、そうでもないかなあ、連れて帰りたい猫ってそんなにいないからなあ。
船渡池公園の恨美ちゃんとこの仔か…
でもこの仔、こんだけ人間に馴れてんやからこのドライブインでご飯もらってるんでしょうね。
可愛がってもらってるんだと思います。
撫でてたらおいちゃんが声掛けてくれて、ここに居ついてるっていってたもんね。
次に来た時も会えたらいいなあ。

141014-ドライブインの猫-5


ここで一つお土産を買いました。
世界一柔らかいトイレットペーパー、です。
本当に柔らかいですよ。

夏柄と
141014-トイレットペーパー-1

秋柄
141014-トイレットペーパー-2

無地もあるけど、折角だからいつも柄物を買ってます。
紙の産地いの町らしいものなのですけど、これそこらのお土産屋さんにどこでも置いてる訳じゃないんですよね。
知ってるだけで、ここと仁淀川町の農協のスーパーとその近くの酒屋さん、いの町の町中のお土産屋さんなんかにはおいてないんですよね。
なんでだろ?

うちでは定番のお土産なのですけど、今回初めて職場にも持って行きました。
まだ評判は聞いてないのですが、悪くないといいなあ。

141014-トイレットペーパー-3

続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
おお。
そういえば 昔友人がエリエールの
何製紙会社だったかに大王製紙?かな?
そこにだんな様が勤めていて
四国が本社だって聞いた事があって

紙がとても良いと言っていたなああ。

これいいねいいね

絶対に喜ばれたと思うわよ~~~~
2014/10/15(Wed) 10:00 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
へえ~。
お尻は繊細だから喜ばれてたらいいなあ。
でも絵柄とかほんと可愛いのに、置かれてる店が限定的なんですよ。
なんでかなあ?
2014/10/16(Thu) 23:47 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック