チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年10月22日 (水) | 編集 |
京都旅行の続きです。

美味しいご飯を食べた後は綺麗な景色を観ながら美術館へ向かいます。
自転車で回るのは景色がゆっくり見れていいですねええ。

141022-京都-1

141022-京都-2

平安神宮の大鳥居。
141022-京都-3

まずボストン美術館 華麗なるジャポニスム展を観てからホイッスラー展に行きました。

こんなこともしちゃいましたよ。
141022-京都-4

ボストン美術館の方のミュージアムショップではリラックマとのコラボもあって、「ラ・ジャポネーズ」の格好をしたリラックマのぬいぐるみやA4クリアファイルだのと(ケチな私にしては)買いまくっちゃいましたよ。
でも、歌川広重さんは猫が好きだったようですけど、下手の横好きであんまりうまくないですね。
猫のグッズも多かったのですけど、欲しいと思うものがなくてホントに記念に、って気分でしたね。
男の人は可愛いものを描くのが苦手なんでしょうね。

ホイッスラー展のあった京都国立近代美術館の最上階から見た風景です。
カメラはいけないらしいのですが、中でなく外を写していたので見逃してくれたようです。
141022-京都-5

141022-京都-6

そういえば私たちの使った自転車には「なめこ」と「シチュー」という名前が付いていました。
私はシチューシチューと可愛がっていたのですが、ストールさんはなめこって名前が好きでなかったようですね。
なめこの方が名前としては可愛いよねえ。
141022-京都-7

美術館を川を隔てた向かいにセブンイレブンがあって、店の外に赤い毛氈を敷いた台が設けられていたんです。
ミュージアムショップで私が足止めされてたので、ストールさんは一足先にそこで待ってくれていたのですが、私が着いた頃にはそこで外人さんに鳩を追い払ってもらってました。
この写真はその外人さんに撮ってもらったものです。
ストールさんは鳩が嫌いで、近寄る毎に追い払ってましたね。
美味しいのにねええ。

外人さんはね写真家という自己紹介でしたよ。
少しお話したのですが、後で思い出すとあれはストールさんが目当てではなかったかとか、私お邪魔虫だったかしらとか、ああ、私はストールさんの出会いを反キューピッドしてしまったのね。
141022-京都-8

ストールさんはスマホの充電池の具合が良くなくて、コンビニで充電池を買ったのに中々充電されずにぶーたれてました(゚ε゚)

ええ具合に日が暮れてきたので、お宿のある河原町近辺に戻りました。
ストールさんはスマホの充電具合に常に注意を払っていて、よく何十%と呟いてました。

そんな充電の悪いスマホを駆使して、大好きな帽子屋さんになんとか辿り着けましたよ。
色んな帽子を試着して、下の2つの帽子に絞ったのですけど、どちらか選べなくてすごく悩んでましたね。
141022-京都-9

141022-京都-10

画像では色違いであることしか違いが判らないですけど、実際は材質とか違うんですよ。
でもストールさんが愛用してる帽子と形は同じなんですけどね。
帽子の有名なブランドらしくて、私にはよく解らなかったのですけど、↓の帽子はちょっと気に入りました。

141022-京都-11

値段が20000円超えなので買うなんてありえないんですけどね。
それで買えるものを考えるとね~~。

ストールさんもどちらにするか決心がつかなくて、でもこの店舗でしか売ってない通販してない帽子もあるとかで、腹黒の見る限り、ストールさんは近日中に絶対この店に戻ってきますね( ̄∇+ ̄)ニヤリ

長くなってるので今回はこの辺で。
続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:京都旅行
ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こらこらこら(•ө•)
お友達ばかり沢山載せて、ご本人は一枚だけですか(笑)

腹黒烏龍茶さん、ブログじゃなくていいから、どんどん前に出てけばいいのに(*´∀`*)

単に仲間を増やしたいだけだったりして♪~ <(゚ε゚)>

京都、すっごく行きたくなりました。
続き、待ってます\(•ㅂ•)/
2014/10/22(Wed) 19:52 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
え~~、でも私の写真は誰も撮ってくれないから~~(言い訳)

旅行に行くのは一人が多いので自分撮るの忘れるんですよね。
後で自分でも自分写真少ないから寂しくなるんですけどね。
一緒に旅して写真撮ってくれる人求む~~。
2014/10/22(Wed) 20:40 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
自転車の名前が素敵♪
2014/10/24(Fri) 01:35 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
わたしらの前に借りてった人たちには野菜の名前の自転車が当たってたよ。
2014/10/24(Fri) 22:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック