チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年11月06日 (木) | 編集 |
気候がよくなってきた所為か銀ちゃんお散歩でもよく歩いてくれるそうです。

そのお散歩道で撮った以前の画像です。
アメジストセージかな。
141106-散歩道の花-1

141106-散歩道の花-2

ペンテスモン。
141106-散歩道の花-4

私は休みの日くらいしか銀ちゃんのお散歩に付き合えないので、折角のお散歩日和の時期を逃してしまいそうです。

でも今日はお医者さんに行くのに歩いてもらいました。
先日の血液検査の結果を聞くのと、ワクチン注射の為に夕方行ったんです。
日が落ちるのが早いので5時過ぎると真っ暗ですね。

車、自転車、スクーター、徒歩、それぞれに風景を見る楽しみがありますよね。
歩きなんで人んちの庭を覗きこみながら歩いたりしてます。
予想通り獣医の近くまで行くと抵抗するので、そこからは抱っこでした。

141106-銀ちゃんおうちの中-1

141106-銀ちゃんおうちの中-2

141106-銀ちゃんおうちの中-3

血液検査の結果は大分数値がよくなってきていましたけど、それでもまだ正常値の十倍以上あったりするので悪いことには変わりがないそうです。
なのでワクチンは見送り、もっと数値がよくなってからね。
よくないけど良かったね銀ちゃん。

141106-銀ちゃんおうちの中-4

141106-銀ちゃんおうちの中-5

帰り路、さっさと帰りたがるかなと思っていたのですが、知らない道に興味を示したのでちょっと遠回りして帰りました。

さて、この後はちょっと虫の画像があります。
苦手な人はちょっと覚悟してください。


今季の茗荷は終わりました。
こいつ↓の所為で今季は茗荷を採るのが難儀でした。
141106-嫌な虫-1

本当は薔薇に付く虫で、薔薇にも付いていたのですけど、なぜか茗荷の葉にもついてしまったんですよね。
近付くとすごく神経に触る痛みをもたらす毒針を放つ厄介な奴なんです。
母と私は長袖を切るか、長手袋をして茗荷を探さなきゃいけませんでした。

人間に害のない農薬を見つけたので、来季に見かけたらすぐ噴霧してやります!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いらがは刺されたら、ちくっとしていたいですね。しかしきれいな蛾になります。ぽちです。
2014/11/06(Thu) 05:17 | URL  | ふくちゃん #-[ 編集]
ふくちゃん様
痛い、以上に神経に来るんですよね。
刺された後苛っとするんですよ。
2014/11/06(Thu) 11:03 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
銀ちゃん ちょっとずつ正常値に近づいているのですね^^
ゆっくりゆっくりでも良くなってるのが嬉しいですね~
先日いただいたコメントで なるほどーって思ったのですが
田んぼに返った畑で来年 ナスキュウリを育ててみようかなって思いました 
ナスとかってお水で育つっていいますものね
そろそろ山にこもって落ち葉拾ってきて
畑に入れようと思っています^^
2014/11/06(Thu) 19:05 | URL  | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわん様
お薬ではびくともしなかった数値が注射のおかげで大幅減です。
でもまだまだ正常値にはほど遠くて…
でもゆっくりでもよくなっていってくれるといいと思っています。

畑があっていいですねえ。
私も欲しい。
落ち葉はそのまま畑に入れるのですか?
一緒にしてくれる人がいるのも羨ましいです。
2014/11/07(Fri) 21:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック