チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年11月13日 (木) | 編集 |
朝晩本当に寒いですねえ。

お店を巡ればそろそろクリスマスの飾りつけや商品なんかが置かれていて、気が早い気もするし、長く楽しみたいんだろうなとわかる気もします。
そしてクリスマスが近いということはもう一つ大事な行事が近いということです。

お判りでしょうか?

大掃除ですよ皆さん。

私のようなずぼらでも、やっぱり綺麗な部屋で新年を迎えたいもの、だから今のうちにしておく大掃除。

え?早い?

そう早いんです!
なんでかというと、腹黒は追い込まれるのが大の苦手で、そうなったらゴミを部屋に放置したまま新年を迎えかねないのです。
だから早いうちに本格的な大掃除をしておいて、年末は軽く掃除するだけで済ませることが出来る様にしておくわけです。
それもあってここ2、3日更新で来てなかったんです。

141112-公園の花-1

141112-公園の花-2

ただもう一つ大きな理由もあって、腹黒がハウスダストアレルギーだということ。

これが理由で汚部屋に住んでる人も多いんですよ。
掃除機かけても箒で掃いても埃は舞いますからね、埃が舞えばアレルギーが出てしまうんです。
だから少ない回数で済まそうとして汚部屋になっちゃうんですけどね。
汚部屋でも埃さえ舞わなければいいのです。

そんなアレルギー持ちだから掃除前に用意するのは洗剤と雑巾だけじゃないんですよ。
事前にアレルギーの薬飲んで、性能のいいマスク(安いマスクではアレルギーが出るので)つけて、喘息の発作が出た時用に吸入薬もスタンバってます。

掃除の翌日も気分が悪いことなんてよくあるから、なるべく仕事が混んでない時にやるようにしてます。
年末はどうしてもすごく忙しいし。

141112-公園の花-3

141112-公園の花-4

しかもね、掃除したっつっても空間デザイン能力がないので、手近で必要なものはやっぱ出しっ放しなんですよね~。
上手な人は収納家具とか百均の物とかを工夫して使いやすく見目良く収納されるのでしょうね。
そういう才能が欲しいです。

141112-公園の花-5

本格的に仕事が始まってからは銀ちゃんと中々散歩もできなくて(休みでも忙しいので)、久々に散歩で出会えました野良猫さん。
141112-公園の猫さん-1

この頃散歩でよく出会うトーマス&ココアちゃん。
いつみても小さいよな~。
141112-トーマス&ここあ-1

私の可愛いおデブさん銀ちゃん
141112-銀ちゃん-1

141112-銀ちゃん-2



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:+゚(´^ω^`)+゚
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック